アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足利工業大学、埼玉工業大学、日本工業大学の機械で迷っているんですけど、アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

これ偏差値だけで選びませんでしたか?ある事だけしか知りませんでした。


これらを出て、IT全盛の現在社会の何を担うのでしょうか?超々精密加工に強い処なら生き残れるが、就活は厳しいでしょう。視点を変えて人工臓器に強い処を選んではどうでしょうか。高校生に大学の院生が何を発表しているか探すのは荷が重いですがね。
    • good
    • 0

まずは、機械科に進学して、何がしたいかではないでしょうか?


それが決まれば、就職先とかも決まりますよね?
そこまで考えたら、各大学の卒業生の就職先の企業を見て、判断されたらいいと思いますよ。
たとえば、足利工業大学の機械コースの研究室は、精密加工、金属材料、薄膜材料、CAD/CAM、流体機械で、内燃機関は無いようです。(つまり、工作技術、材料関係、流体機械に強い感じがします)
埼玉工業大学の場合は、機械工学科は、熱工学(内燃機関)、エネルギーシステム、流体工学、材料力学、材料強度、成形技術、機械力学、制御工学、機械工作、マイクロ・ナノ工学、ロボットデザイン、高速流体工学です。(イメージ的には、自動車、飛行機、ロケット、ロボットなど、内燃機関、自動制御、流体力学が必要な必要な分野に強そうです)
日本工業大学の場合は、プロダクトデザイン(造形、精密加工、材料、CAD/CAM)とメカトロニクス(内燃機関、流体機械、機械要素、機械構造、自動制御)にコースが分かれます。(ある意味、オーソドックスな機械工学科と言えるでしょう)
君は、どの大学に魅力を感じますか?
    • good
    • 0

どうしても、この3校でないとダメなんでしょうか?比較的難易度や所在地の近いところだと、たとえば日本大学理工・工・生産工、神奈川大学工、東京都市大学、芝浦工業大学、東京電機大学、千葉工業大学なんかの方が良いと思うのですが…。

大きなお世話かとも思いますが、自分だったら後者の方から選びます。こちらの方が、合格するのは難しいかと思いますが、それだけの価値はあるかと…。
    • good
    • 1

絶対高卒の方がマシ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!