アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋上防水について、15年前に改修工事で機械的工法を採用した現場で、これからその上から密着工法で実施する見積がきました。
密着工法で可能なのか疑問です。
密着工法で実施可能でしょうか?またはその他、安くて良い工法はありますか?

A 回答 (1件)

少し気持ちが悪いですが、出来ないことも無い、ような気がします。

「機械的工法」とは、「ディスク」を使った工法の事だと思いますが、そうであれば「絶縁工法」
ではないか、と思います。

下地RCなら、脱気が必要ですが、乾式屋根であれば、下地がボードなので、脱気は無いかも知れません。

基本、防水層が挙動する前提の「絶縁工法」に、「密着工法」をして良いか、少し悩みます。

ただ、余程大きな屋根でなく、住宅かそれに近い屋根であれば、現実的には、可能かも知れません。

むしろ、「防水工事」なので、保証期間の10年で縛る方が現実的なように思います。

メーカー、施工店の連盟の10年保証を書類で入れさせ、それで担保する方が現実的なように思います。

ごめんなさい。明確には答えられません。
    • 0