アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値30の高校から日本女子大学を目指すにはどうすれば受かりますでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたがその高校の偏差値通りの学力であったなら、たぶん小学校の学習内容からやり直しでしょう。


大学入試で使う科目ならどうにかなっているのであれば、もう少し上の段階、中学校なり高校なりからやり直しです。
偏差値65の高校に通っていたが、中退して偏差値30の通信制高校に通っている、という場合は、この限りではありません。
いずれにしても、現状学力はどうなっているのか、どこからやり直さなければならないのか、です。
偏差値30の高校だからこうに決まっているということでは無いでしょう。
また、高校3年分の基礎学力が身についてない以上、目標がどこであれ、当面すべきことは変わらない、現状学力に対してすべきことをすべきです。
なお、そうしていれば受かる、とまでは言えません。
    • good
    • 0

周りに合わせないで、勉強する。

 
Sクラスの高校の教科書を入手し勉強するとか
    • good
    • 0

勉強して学力をつけるしかないだろ?



・・・
学力の付け方を知りたいのかい。
ならば、質問のしかたや考え方を変えよう。
    • good
    • 0

今が高校何年生かによるけど、1日18時間くらい勉強すればどうにかなるかもね。


友達の妹は高校受験の時だけど、中学の3年間で偏差値40以上上がったから。
それこそ偏差値30くらいだったのに、最後は御三家受かってたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!