電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Thank you so much.
so muchは女性言葉ですか?
女性がよく使っているイメージがあるのですが・・・
どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

女性言葉ではありません。


男女ともに使います。
感情表現豊かな女性は頻繁に使ったりするのでイメージに残りやすいのかもしれませんね。

もしよろしければ、今後の英語上達の為にアプリGalaxyWordをお試しください!
GalaxyWordTOEIC
【iPhone】http://apple.co/1E7jVA4
【Android】https://goo.gl/lUHOzk
GalaxyWord大学受験英単語
【iPhone】http://apple.co/1pmJjiK
    • good
    • 0

「東大英語の総合的研究」という参考書を読んでいたら、78ページに「so = extremely ▶ 現代英語では、強調の so は女性が使う語であるとは言えない。

」というようなことが載っていました。
    • good
    • 1

こんな動画が今日アップされました。

参考になるかと思います。

    • good
    • 0

そんなことないと思います!


男性も使っていますしね(^^)
    • good
    • 0

確かに昔は、日本で言うオネエ言葉としてso muchは使われやすいという考えもありましたし、ネットではいまだにそういった分け方をしているところもありますが(日本語サイト)、今はLGBTを平等に扱うという意識が高くなりましたので、女性言葉という分け方はしません。

男女どちらが使ってもいいのです。私の友達も男女関係なく使います。
    • good
    • 0

英語では一般的に性別で使い分けるような言葉はありません。


so much は男性でも使います。
    • good
    • 0

オバマ大統領も使っているので、そうでもないと思います。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!