プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が一昨日の夜、クーラーと扇風機を自分に直接当たる感じで寝てたら次の日 寒気と吐き気があったらしいんですが、冷えたんですかね?

A 回答 (3件)

扇風機やクーラーが当たる状態で寝てしまうと低体温症になってしまって、


最悪死んでしまう事もあるので、やめるように注意してあげてください><
    • good
    • 0

扇風機やクーラーの風を直接体に当てて寝ない、、というのは、



常識、、ですけど。

寝るときは、扇風機の風は、「壁などに向けて」寝ますよ。

身体の熱を奪われてしまったのでしょう。
    • good
    • 0

扇風機を身体に直接あてて


寝ると、血圧が下がり、低体温症になるからと医師に言われた事がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!