アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年間食品の製造業として勤めててきた会社が、業績不順により人員削減の為退職する事になり、転職する事になりました。
 新しい仕事に勤めたのですが上手くいかず退職する事になり、7月に又違う仕事に就く事になりました。
 入社して10日目ですが、毎日怒られ、最近では休みの時でも、お腹が痛くなり仕事に行くのが早くも辛くないました。
 しかし、転職回数が5回ある私にとってはこれ以上退職はしたくないと考えています。
 29歳の私にとっては、前の会社のように8年以上勤められる環境として働きたいと感じています。
 現在勤めている会社では、職場の上司に毎日怒られ会社に行くのも辛く感じてしまいました。
 私の精神的弱さもありますが、現在の環境のまま働きつづけるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

29才で五回の転職は多い方だとは思いますが、退職理由にもよります。


今って使用期間ですか?ならば体調と相談してみてください。
五回転職をした事実は変えられないので、いい方へ活かすのも手です。
「五回も雇ってくれるところが見つかった」と。
前向きに次行ってみていいかもしれません。
がんばってください^^
    • good
    • 4

29歳で5回変わりですか?あまりいい評価されません。

だけど胃痛めて勤めると、胃に穴開きますよ。製造業があっているなら探したらどうですか?僕は40代で2回、3社目ですが、外仕事しか向いてません。気楽です。お客さん相手だから失礼なくする方が難しいです。外出たら天下、適当に休憩してます。
    • good
    • 2

車の免許ぐらいはあるよね?それでいきましょ。

できる仕事からやって行きまひょ。
    • good
    • 3

やはり、皆様の当たり前の建前の回答のように 勤められる会社を探すべきです。


と書くのは簡単ですが 20代で転職五回だったら まともな会社は無理で 転職しても さらに転職記録を更新する結果に終わります
まずは その会社や上司のダメな理由を探すよりも 良いところ探しましょう。
    • good
    • 2

とりあえず、何時何分ごろどういう理由でどなられたと、明日から毎日ノートにメモを残しておく。


そして週末第三者にどっちがわるいか聞いてみる。
上司がおかしいなら、もう一度ここに相談に来る
    • good
    • 0

何故怒られるのですか?


理由がわからないと・・・
    • good
    • 1

長年勤めてきた会社の退職は、さぞかし辛いこととお察しします。

ですが、まだ29才とのこと。食べていくためになりふり構わず就職する年齢ではないと思います。精神的弱さとありますが、感じ方の個人差もあり、辛いと感じてしまうのは仕方ないことですよね。ただ、考えてみて下さい。1日の三分の一を費やす就業時間。苦痛に耐えながらなんで、心身共に病気になるかもしれません。
前職と同種の仕事を選んで再就職したのかはわかりませんが、思い切って、違う職種に目を向けてみてはいかがですか?必要ならば、資格を取る事も良いと思います。資格取得は、自分の価値を高めてくれますよ。
    • good
    • 0

辞めるべきでしょう。

このままいても精神に異常をきたしそうですし、どうせ早かれ遅かれ辞めることになるでしょう。

転職回数が5回でも、10回でも大差ないと思いますよ。そういうことを気にする会社なら、もう現時点で採用は難しい。それなら少しでも長くいられる会社を探した方がよくないですか。
    • good
    • 1

怒られている理由が書かれていないのですが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています