dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、趣味で格闘技をやっています。30代後半です。サプリメントとして、プロテインとクレアチンを摂取しています。さらに、ハレオのt-jackというカプセルのテストテロンを取ろうと思ってます。どうでしょうか?サプリメント3種類というのはやり過ぎでしょうか?
最近、ものすごく疲れやすいです。

A 回答 (3件)

砂糖+プロテインのみがいいと思います。


これを摂取するときは運動後45分以内がベストです。激しく運動すると筋肉が痩せてしまいます。それをふせぐために、砂糖で糖分を補い、疲労回復を図り、プロテインでタンパク質を摂取し筋肉を増やす狙いです。
運動直後の糖分補給は鉄則で、コーラなどでも少しの効果なら期待できるそうです。
http://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/ …
↑これはウイダーの公式ページです。参考までに
    • good
    • 0

牛乳に含まれる「リン」は、摂取しすぎると逆に骨の中のカルシウムを溶かし、骨粗しょう症になってしまうリスクがあります。

    • good
    • 0

黄な粉と牛乳で良いんじゃないかな、健康的で。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!