プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セフレになる誘いを断ったあと、全然目合わせない男性同僚。

こんばんは。

最近、36歳の男性同僚Aさんがお土産のお礼として、ご飯の誘いありました。チャラチャラしてる人ですが、良い人です。普通のご飯と思って、OKしたら、「じゃ、友達呼ぶので、また連絡します!」っていわれた。

友達紹介したいらしい。

ちょっと嫌な予感があったので、仲間の良い男性同僚Bさんに相談したら、断われ方教えてもらって、ご飯の誘いを断れた。

その日の夜、Aさんが凄くラインを送ってきて、彼の質問攻撃を受けました。その会話で何回も真剣ではない付き合いとセフレになりたいのヒントがあって、正直引いてました。でも同僚なので、最後まで優しく断れました。その上にアドバイスもしてました。「本当に好きな娘があったら、こういうアプローチしないほうがいいよ?引くよ?」って。でも何言っても彼は言い訳と自分のデフェンスがあります。

Aさんは普段職場で私のことじーっと見るん人ですが、その会話の翌日から、全然目合わないし、挨拶もしないです。すれ違うたび視線を下に向けます。食堂でも一緒に食べなくなった(以前は皆で一緒に食べます)。

これはもう私への興味がなくなったのリアクションですか?それとも自信がなくなったのリアクションですか?Aさんは失恋したら中々乗り越えないタイプです。だからチャラいキャラ作ってるらしい。

そしてBさんの話しになります。BさんからAさんのご飯の誘いの断り方教えて貰ったあと、無事にAさんの誘いを断れました。Bさんにお礼を言ったあと、仕事に戻ったら、いつも受け身であまり自分から会話しないBさんがニャニャしながら、ちっちゃいスキップで私の席までに来て、いきなり自ら趣味の話し振って来ました(普段は大人しいで仕事に没頭するタイプ)。

おやおや?と思いました(笑)。Bさんは29歳で、彼女いてことない奥手な男性です。このでき事でちょっと意識しはじめました。私の勘違いでしょうか?

ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

小悪魔ですね。


文章を見るにあなたは決して察しの悪い方のようには思えません。
そしてセフレの関係は自分で上手く断れたのに、食事の誘いを断る為にBさんに相談したのも合点がいきません。
あなたが初めからこれを期待してBさんに相談したのなら、合点がいきますが。
どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか(笑)!

Bさんとの相談は、実は普通の会話でした。
BさんもAさんからこういう誘いがあったことあるので、断り方聞いてた。
相談ほどではなかったかな?
「こうなったら行きたくないな~」
「もう行かない!って言ったら?」
「でももう友達とアポ取ったらしい…。ドタキャンは迷惑かな?」
「ああ~なるほど~じゃ…、ラインでXXXXX送ればいいと思うよ?早く!」
みたいなやりとりでした。

あと自分防衛でもありますかな。
Aさんは結構誰でも何でも話しちゃうタイプ。
たまに食堂で他の男性同僚に女性同僚たちのことコメントしたり…。
変なイメージ付く前、変なうわさ流される前、
自分を守りたかったかな。

Bさんは凄く優しい、育ちが良い方です。
異性の同僚の中では仲は良いほうです。
恋人としては、ありじゃありです。
期待はなかったけど、
もしこの「相談」はプラスだったなら、
よかったです(笑)。

ご意見聞かせて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 14:25

>これはもう私への興味がなくなったのリアクションですか?それとも自信がなくなったのリアクションですか?


後者の方だと思います。

>おやおや?と思いました(笑)。Bさんは29歳で、彼女いてことない奥手な男性です。このでき事でちょっと意識しはじめました。私の勘違いでしょうか?
 iroiroshiranasasugiさんの思ってる通り、 Bさんの勘違いだと思います。
    • good
    • 0

文章がわかりづらいです^^;


>ちょっと嫌な予感があったので
これはどういう?
友達と二人で、何かされそう。とか?

>Aさんは失恋したら中々乗り越えないタイプです。だからチャラいキャラ作ってるらしい。
これは誰からの情報なのでしょうか?

本人?

真剣ではないお付き合とセフレへのお誘いを断る=失恋じゃないと思うんですけど。

>これはもう私への興味がなくなったのリアクションですか?それとも自信がなくなったのリアクションですか?
彼のプライドを傷つけたのかも。怒っているんじゃないかと。

どのような誘い方だったのかわからないのですが、セフレじゃなくて、本気だった可能性はないんでしょうか?

元々AさんとBさんが仲が悪いなんてことないですか?

>私の勘違いでしょうか?
これだけだとわかりません・・・。
でも彼女がいたことがないということは、自分から積極的に女性に関わっていけないタイプだと思いますので、
Bさんが気になるなら、あなたから動いてみてはどうでしょうか。
可能性あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な予感について。
Aさんから聞いた話では、友達の皆も別に本気の恋人が欲しいではない、
あくまでセフレ探したいだけです。
そして見た通り、Aさんは誰に何でも言うタイプなので、
もし一緒にご飯行ったら、変な噂が流されそう…。

失恋したら中々乗り越えないはAさん本人からの情報です。

真剣な付き合いがいらない、お金かからない、欲望を満たすパートナが欲しいだけって言ってました。
本気の可能性はあるかもしらない。でも自分を守るためにこういうこと言ってるんかな~と思ってました。
でも怒ってはないですね。今日は食堂で会ったとき、私が挨拶したら、「えっ。あ!おはよー!」とちょっと驚いた感じでしたね。

ご意見聞かせて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!