プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がプロフィールの紹介文に、
Imagination is for turbo nerds who can't handle how kick-butt reality is.
と書いていました。

想像力はオタク(熱中者?)のため。彼らは解決できない、現実を打ち負かすのは。

という意味でしょうか?
もっと想像性豊かにいこう!と投げかけているのか、解釈できず、相談しました(>_<)

どうかお助けくださいー、、、!

A 回答 (3件)

Imagination is for turbo nerds who can't handle how kick-butt reality is.


想像力とは、現実にどのように 対応するかが分からない、深刻なオタクのための
  ものである。

>もっと想像性豊かにいこう!と投げかけている

この感覚で、問題ないと思います。

 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすくありがとうございます!

理屈だけじゃ現実を対応しきれないですもんね^ ^

助かりました!

お礼日時:2016/08/07 17:23

想像力なんて、現実の強烈さを受け止められない超オタクの奴らのためにあるのさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
意味としては、
想像してばかりでなくて、現実を生きろ!

ということですかね(*_*)?

お礼日時:2016/08/07 17:18

kick-buttは、ここでは「強烈な、激しい」のような意味の形容詞。



how kick-butt reality is
現実がどれほど強烈か = 現実の強烈さ

turbo nerd
「オタクのなかでも、飛び抜けたオタク」のような意味。

turbo nerd can't handle how kick-butt reality is
現実の強烈さに対応できない超オタク

「現実に対応できない」と言っているわけですから、良い意味ではないでしょう。

「役に立たない想像なんて、オタクがやること。俺は現実に立ち向かう」というメッセージだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!