アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治学院大学って普通に有名大学で
大手企業の就職率も悪くなくいい大学ですよね?むしろ法政などの学生数が多い大学よりも大手への就職率はいい気がします。何が言いたいかというと明治学院大学はいい大学ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

法政をけなしてはいけませんよ!明学よりも何もかも上ですよ!東京六大学は今もブランドです!法政を合格してから検討されたら?就職は何せ

法政はOBが多いし、明学とは比べものにならないと思いますよ!明学は、レベル、偏差値もMARCHの下のまだ下のですよ!企業も知ってますよ!明学から大手企業?あまり聞かないし、入ってもコネでしよ、出世しないでしょ!よく調べられた方が良いですよ!言えるのは法政よりは簡単に合格できるということです!
    • good
    • 9

大学などは人生に於ける単なる通過点に過ぎない。

社会に出て信頼をえ、尊敬される人物になれるかどうか?その人の評価は棺桶に入る時に決まる。どこの大学が良いとか悪いとか全くナンセンスです。
    • good
    • 9

良い大学だと思いますよ。


僕は元が関東じゃないので本当に知らなかったです。

けど偏差値もそこそこだし、関東では割と評価されてますよね。
特に高校は難関と言えるぐらいの難易度ですね。
関西のおける甲南大学みたいなイメージです。

関東出るとアレだけど、一生関東出ない印象です。
華やかな感じはしますね。勉強はしてるんだかしてないんだか。
正直わかんないですけど、お金持ちの子らが多い感じです。
    • good
    • 8

「なんとか学院大学」は斜陽ですか?という質問もこのあいだ出ていた気がします。

「なんとか学院大学」はいわゆる「ミッション系」が多く、ミッション系の就職実績は「女子学生の腰かけ就職(一般職)」で底上げされている傾向があります。男くさいイメージの法政と単に「大手の数字」で見比べるのは誤りのもとかもしれません。

明治学院大学は悪くない大学だとは思います。立地が良い。しかし有名かと言われると、知名度はそれこそ「法政のほうが格段に上」でしょう。
    • good
    • 4

法政を馬鹿にする様な人間に対して、「明治学院は良い大学です」なんて言いたくないですね。



貴方は法政と明治学院にW合格したら、明治学院を選びますか?
    • good
    • 5

私は歴史ある良い大学だと思います。


ほんの一部の学生や大学の事しか知らないのに、けなすようなことは
どこの大学であれしたくありません。
偏差値や名前だけで下に見るような発言をする人は、
所詮その程度の人と割り切って気にしないで下さい。
    • good
    • 4

すっぱい葡萄は見っともない。



明治学院大学を良い大学だと思うなら、そこで止めておきなさい。法政をけなす必要は無いかと。
    • good
    • 8

良い学校とは自分の思いでの中に楽しかったかどうかですよ!学問を楽しく思う人はレベルの高い學校に❗学問とは勉学だけではないですよ!対

人関係の上下関係その他の勉学!学ぶ所ですから!
    • good
    • 2

私の知り合いに、何人かいますが、みんな一般的ではない、なんか、協調性のない坊っちゃんですよ!坊っちゃん❗

    • good
    • 2

いえ、明治学院大はアホ大学です。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A