プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を3ヶ月休んでるものです。
適応障害と診断されて、吐き気が一日中続くこともあれば、何も無い日などもあります。
最近体調が良くなってきて、あと10日程度休むと留年になってしまうので、学校に行こうと思い、色々準備をするのですが学校の事を考えると吐き気がまた出てきてしまい、行けなくなってしまいます...
自分としては学校に行きたいと思っているのに...吐き気が出てきて行けない...

高校をやめるという選択肢も考えてみたのですが、
高校をやめたあとの周りの目なども気になるのであまりやめたくありません...
中学の時の友達に学校をやめたなどとても言いにくく...。
自分はどうすればいいのでしょう...

A 回答 (10件)

とりあえず行ってみて、駄目だったら、帰って来るとか?行く前から、心配しても始まらないよ。

勇気だして。駄目だったら帰って来る。なんとかなるのでは?元気だして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2016/11/07 15:53

私の娘がそうでした。


毎朝送り出すのが辛く、もう辞めてもいいと本心思ってました。
先生に相談されて、保健室にいるのはどうでしょうか?
それさえも、辛いのであれば
そんなに、無理しなくても
道はいくらでもあります!
その環境を離れさえすれば、楽になれます。
選択肢はいくらでもあるのだから、くれぐれも、無理をしないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、無理をしないよう頑張ります

お礼日時:2016/11/07 15:51

病状が改善出来ないなら残念ですが学校退学しましょう・・・汗



留年しても行きたいですか???友達が先輩だよ・・??

何の為に高校に行くんですか??

キツイでしょうけど昨今留年して卒業しても高校卒業の意味は有りませんね・・・汗

自己満足だけです・・ 恐らくあなたは普通の社会人にはなれないでしょう・・・汗

普通の社会人になれないのになぜ学校に行くんですか??

高校を辞め自宅で通院しながら療養して下さいよ 苦笑

ご自分の体を第一に考えようよ!

いつか元気になったら好きな事しよう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます

お礼日時:2016/11/07 15:51

精神科には現在も通院中でしょうか?保健室登校などの選択肢も含めて、主治医と相談してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

学校で吐いたらいいんじゃないの?

    • good
    • 0

無理せずに


学校を辞めるのも有だと
思います
通信制もあるし
学べる場は学校以外にも
あるしあなたは
ひとりではありません
安心して一歩を踏み出して
みてください(*^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/07 15:50

かかってる病院のドクターは何て言ってるの?

    • good
    • 0

娘も不登校になり、病気ではなくつもりにつもった行場のないものでしたが、転籍して通信教育の高校に変わりました。

大学の進学を考えているようでしたら、塾や通信から通信制の大学へ行くところもあります。よく調べて自分にあったところへいってはどうでしょうか。できればお金をかけないのは、通信の高校から通信の大学への進学がとても安く行けます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大学に行きたいと思っていたのでいい情報が聞けました

お礼日時:2016/11/07 15:49

周りの目を気にしないで下さい。


長い人生の間の本の何日、何ヶ月、何年をユックリ過ごすのもいいではないですか。
家に引きこもるのではなく、自分探しをしましょう。
色んなところへ行く、
色んな本を読む、色んな映画を観る。色んな集まりに行く。そのうち、自分の好きなものがみつかります。
そうしたらそれに向かって進みましょう、活動開始です!
高校辞めても、通信講座もあります。何も問題はないです。
自分を大事にする事から始めて見て。
くれぐれも周囲の目をきなしない。コソコソ言う人は必ず、何処にも、いつの時代にもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少しずつ気にしないよう頑張ります

お礼日時:2016/11/07 15:47

専門医の診断は受けていらっしょるようなので、安心です。

その先生のこと、信頼できていますか。今の症状や気持ち、将来の希望等をお話しされ、対応を聞いてみてほしいです。勝手な診断は、逆効果かな。
学校に行きたい気持ちがあるのは、とても立派だと思います!応援したいな〜(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、精一杯頑張ります

お礼日時:2016/11/07 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています