アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験において
退室時に 失礼しましたと 言い忘れてしまいましたが合否に関わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことで凹んでるのは良くない!


結果は出でいる!

次に活かせば道は開ける!
    • good
    • 0

関わりません

    • good
    • 0

№1です。



私は上場企業で長く採用を担当していましたが、学生は当然緊張しているから普段とは違う、という目で見ていました。だからその程度のことは「許容範囲内」なんです。

ただし、退室の挨拶だけでなくその他の受け答えで首をかしげるようなものがあったり、表情や振る舞いに不健康なものを感じたり、ペーパーテストの結果が芳しくない学生だったら、退室の挨拶忘れが「ダメ押し」になる可能性は否定しません。

あなたが自分はダメだったと思うなら、ダメなんでしょうね。
    • good
    • 0

落ちれば、それだけではないと思いますが、常に言わないと、とっさには、出てきません。


挨拶は、準備運動です。常に心がけて使い慣れましょうね。
    • good
    • 0

心配ありませんよ。



何十人も面接しているから、そんな事いちいち覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、トップバッターでした。

お礼日時:2016/11/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!