アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に仙台市への転勤が決まりました。

高校三年生の娘を仙台市の自宅から通える大学に入学させようと思います。

私立型の勉強をしていますので国立は無理です。

どこが良いかお教え下さい。

ある程度規模の大きい、卒業生の多いところを希望しています。

(あくまでも自宅通学ということで。)

A 回答 (4件)

>東京の女子学院で上位10位くらい。


>偏差値、59~64です。
それならどこでも選べる。
っていうか、軒並み娘さんの学力レベルより低い。
東北学院大学の教養とか文学で偏差値52くらい。
東北医科薬科大学の薬学で50くらい、医学だと67くらい。
この辺の大学なら仙台市内だから通えます。
他の私立は箸にも棒にも引っかからないくらいのレベルだから、娘さんの今の学力からしたら可哀想すぎる。
学部は将来何をしたいかで選べば良いけど、偏差値40前後のところが多い。

せっかく優秀な娘さんなんだから、可能であれば一人暮らしさせて都内の行きたい大学に通わせてあげた方がいいと思う。
とは言っても同じく娘を持つ父親としては心配でしょうがないんだけど。
だけど仙台で私立だとマジでしょっぱいとこしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

中学入試で、桜蔭、雙葉にも受かっているので、なんとか才能を伸ばしてやりたいと思っています。

お礼日時:2016/11/17 12:51

娘さんの偏差値でしたら


宮城県で唯一県立の宮城大学も良いのではないかと。
キャンパスは太白区と泉区に2ヶ所あり
地元で就職を...と考えているのであれば 良い大学だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県立って言ってないでしょ。

お礼日時:2016/11/17 12:42

仙台の私立大学は いくつかありますが


娘さんは将来何か希望している職業などあるのでしょうか?
福祉関係なら福祉大学もありますし 何を希望しているかにもよりますね。

まずは 資料請求をしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/11/17 12:33

学力はどの程度なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の女子学院で上位10位くらい。

偏差値、59~64です。

お礼日時:2016/11/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!