アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このほど、会社で使用していた無添加の調味料が廃版になり困っています。
そこで代わりのものを探さなくてはいけません。
皆様の知っている範囲で情報を求みます。
条件としては
・完全に無添加であること。製品にして内容表示に自然、無添加とうたえること。
・あごや昆布、鰹節など、だし系の調味料。
 出来れば複数のだしが入っている。
・粉末状で粒子は出来るだけ細かいこと。
できるだけでいいので近い調味料の情報ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなのいかがでしょう?

中身が分かる画像が無かったんですが…
ご希望の物と違ってたらスイマセン(泣)

【おいしいだし 海のペプチド】

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/a516480h.html
    • 0

可也難しいですね、(多分)

食品保存で使われている殆どが、添加物です、
無添加だと、保存性が無いと思います、開封後即使用しないと、悪くなります、

粉末にしたり、顆粒にしたりは、少なくても、多少、添加物は使用されていると思います、表示義務とかで、微量に使用していても、規定値を超えなければ、無表示かと思います、

本当の無添加は有り得ないと思いますよ、
大海原を泳いでいる魚ですら、水銀を含んでいる時代ですからね、今の時代、安全な食品は無いのではないかと思います、しかし、そんな事を言ってたら、食べる物が無くなってしまいます、
    • 0

かなり条件が難しそうなので、それならばご自分で作られてはいかかでしょうか。

少量でいいのなら、あごや昆布、鰹節など、好みのものを購入して、イワタニのミルサー(一万円ぐらい。強力です。)のような粉砕機能が充分な、ブレンダー(ミキサー)を使用して作れば、何が入っているかも一目瞭然です。たくさん必要なら、業務用のブレンダーを購入すればいいですし。中に入っているものも、自分で選べますし、必要なだけ、少しずつ作れば、酸化も最小限に出来るはずです。

自分で作れば、安上がりで、業者に騙されることもなくて安心です。
( 食品工場に勤めていた友人や身内からいろいろ聞いて加工食品が信用できないので。作れる物は自分で作ります。)

ご質問の「製品」とはちがうので、気に障ったらお許しください。(自分は家でこうしています。)
    • 0