プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日卒検受かるか不安だしココ最近眠れないです。

もし失敗したらってことを考えると自分が嫌になります

どうしたら緊張せず楽な気持ちで運転できますか?

A 回答 (5件)

卒検に落ちても死ぬわけではありません。



お金を払えば数回受ける事が出来ます。

失敗することを考えて良いことはありませんよ。

卒検はその技能をクリアーした人しか受けれない検定で、落ち着けば受かりますよ。
    • good
    • 0

緊張は性格的な物もありますが、突き詰めれば自信がないからです。


さらにその元をただすと、練習が十分ではないという事です。

>もし失敗したら
命でも失いますか?
今度落ちたら・・・なんて受かることを前提に考えるからいけないのです。
「多分ダメだけど、受かったらうれしいな」くらいに考えていれば、
受かれば嬉しさ3倍増だし、落ちてもショックが少ない。
つまりは、無意味な緊張から解放され、実力が出せます。
    • good
    • 2

世の中に走ってる車のドライバーはみんなできてることだし、どうせ落ちたって受かるまでやるんだから緊張するだけムダ。


大事なのは受かって免許を手にしてからですよ。
公道に出てからも今の緊張感を忘れずに運転してくださいね。
    • good
    • 2

道路を、走っているクルマのドライバーを、良く見ると、あんなじいさんや、こんなばあさんや、変なオッサンや、どうみても頭の悪そうな兄ちゃん、等々、こんな連中でも、取れた運転免許証が、まともな人間の自分に、取れない訳がないだろう!


そうは、思いませんか。
    • good
    • 7

酒をいっぱい飲んで潰れて寝る、明日は二日酔い。

もし落ちたら実力ではなく二日酔いのせい! あるいは上半身裸で寝る、布団もかけない。今夜から寒くなるらしいから風邪を引く、もし落ちても風邪のせい! そこまで体を張れないなら、なにかのジンクスを破ってみる。ミサンガをハサミで切るとかw ジンクスがなければ勝手につくってOK、玄関を右足から出たら受かるが左足から出たら落ちるって決めて左足から出る、もし落ちたらジンクスを破ったせい!

これで、落ちても大丈夫b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A