今日は、下腹が急にぽっこり出てしまったのでご意見をお伺いしたいと思い
ます。事前に ”胃下垂”のキーワードで過去の回答例を検索して参照
させて頂きましたが、自分がどのケースに該当するのかわからなかったため
質問させて頂きます。

質問
下腹がポコッと出る原因は、暴飲暴食で胃が大きくなって小腸とかを押し下げた
せいでしょうか?腹筋は人並み以上ついている(と思う)ので、姿勢を良くしお腹を引き
あげるとへこみますが、長時間だと疲れてしまいます。

~経緯~
2年前になりますが 身長163cm私は体重が72Kgもあり太っていました。
そのあとスーパーダイエットをして58Kgまで落としました。
それから数年数ヶ月後 運動で筋肉痛がひどいため、疲労物質 分解&筋繊維の
回復をさせるためクエン酸+プロテインを取得し始めました。さらに最近食事管理
が甘くなり、暴飲暴食をし続けてしまいました。(その時 体に悪いとは思いつつ
食べたものを吐いていましたが)
そんな中ズボンがきつくなり、いままでまっすぐだった下腹が出始めました。

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは、ダイエットの際、若しくはその後、腹筋が落ちた為と思われます。

いわゆる腹筋運動でいいと思うけど、その場合は、背筋も一緒に鍛えないと、腰を痛める場合が多いです。

また、ちょっと違う話題ですが、↓のような方法もあります。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/party_roo …
    • 0