今日は、下腹が急にぽっこり出てしまったのでご意見をお伺いしたいと思い
ます。事前に ”胃下垂”のキーワードで過去の回答例を検索して参照
させて頂きましたが、自分がどのケースに該当するのかわからなかったため
質問させて頂きます。

質問
下腹がポコッと出る原因は、暴飲暴食で胃が大きくなって小腸とかを押し下げた
せいでしょうか?腹筋は人並み以上ついている(と思う)ので、姿勢を良くしお腹を引き
あげるとへこみますが、長時間だと疲れてしまいます。

~経緯~
2年前になりますが 身長163cm私は体重が72Kgもあり太っていました。
そのあとスーパーダイエットをして58Kgまで落としました。
それから数年数ヶ月後 運動で筋肉痛がひどいため、疲労物質 分解&筋繊維の
回復をさせるためクエン酸+プロテインを取得し始めました。さらに最近食事管理
が甘くなり、暴飲暴食をし続けてしまいました。(その時 体に悪いとは思いつつ
食べたものを吐いていましたが)
そんな中ズボンがきつくなり、いままでまっすぐだった下腹が出始めました。

以上 よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

これは、ダイエットの際、若しくはその後、腹筋が落ちた為と思われます。



いわゆる腹筋運動でいいと思うけど、その場合は、背筋も一緒に鍛えないと、腰を痛める場合が多いです。

また、ちょっと違う話題ですが、↓のような方法もあります。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/party_roo …
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園芸全般
http://www.ne.jp/asahi/nao-k/e/engei/engei.htm
バラの挿木
http://www7.plala.or.jp/smomomo/sashiki/sashiki2.htm

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たまの暴飲暴食なら別に防ぐ必要ないですよ。たまにはいいじゃないですか。
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毎回なのだったら、ゆっくり食べる習慣を身に着けてください。一口ずつ味わっとにて食べるようにするだけで全然違います。
よく噛むこと。一口30回以上噛んでから飲み込む。次の食べ物はそれまで口に入れない。
ひと口入れたら30回以上噛んで飲み込むまで箸をテーブルに置く。そうすれば次の食べ物を慌てて口に入れなくなります。

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工夫してみてください。

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毎回なら問題ですけどね。

毎回なのだったら、ゆっくり食べる習慣を身に着けてください。一口ずつ味わっとにて食べるようにするだけで全然違います。
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参考記事URL
http://champah.exblog.jp/i5
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よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

バラの挿し木には冬にする休眠枝挿しというのもあるようですよ。
でも11月から1月が適期で
赤玉など栄養分の無い土に挿し春まで触らない、という方法です。
春になって芽が伸びてきたら植え替えるみたいです。
私も10月くらいに挿したバラが根が出ていたのですが
まだ暖かかったので11月に赤玉のみの土から培養土に植え替えました。
ポットの大きさは3号のままです。
暖地なのでまだ根が張るかなあと思って栄養のある土にしたという感じです。
10月末に挿して、芽が動いているのであればもう根が出ているかもしれませんが
もう12月ですし今から寒くなって根があまり成長しないだろうと考えると
今のままで(土もポットも)春になってポットの底から根が見えるまで
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根が傷まないようそっと培養土に植え替えればいいと思いますよ。
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私なら今のまま室内で春まで様子を見て、
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挿し木の経験も浅いので冬越しは私も初めてですが参考になればと思います。
大きくなってからの話ですがバラは肥料の時期や剪定など
特殊な面もあるので本が1冊あると便利ですよ。
本で勉強するのも楽しいですしね。
大きく育つといいですね。

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でも11月から1月が適期で
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私も10月くらいに挿したバラが根が出ていたのですが
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Qダイエット中の暴飲暴食は・・・。

今、ダイエットをしていて一ヶ月に体重の2%ずつぐらいを落としています。
カロリー制限をして、街を自転車でウロついてます。
とても順調です。あと2%落ちたら目標体重なのですが、気になることがあります。

・まず、このカロリー制限はいつまで続くのでしょうか?
目標体重になったら、カロリーの摂取は増やしてもいいのでしょうか?

・ダイエットの本によると「暴飲暴食は、たまになら大丈夫。元に戻ることはない。ダイエットのストレスを軽減するためにむしろ必要」と書いてありました。
で、最近「焼肉+ビール+ご飯」の食事が恋しいのですが、こんな食事をしたら1食で2000カロリーぐらい摂ってしまいます。
それでも「たまに」ならいいのでしょうか?
「たまに」とは、大体どれぐらいの間隔をいうのでしょうか?
1週間に1回?それとも10日に1回?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

# まず、このカロリー制限はいつまで続くのでしょうか?
# 目標体重になったら、カロリーの摂取は増やしてもいいのでしょうか?

理論的には、消費カロリーと摂取カロリーが均衡すれば体重は増えも減りもしません。
ダイエット中は消費カロリーが摂取カロリーを上回っているわけだから、目標体重まで落としたあとは消費カロリーが維持されている限り(運動等を続けている限り)均衡するまで摂取カロリーを増やしてもいいです。

# それでも「たまに」ならいいのでしょうか?

いいです。
翌日ちょっと多めに運動するよう心掛けるぐらいでかまわないと思います。

# 「たまに」とは、大体どれぐらいの間隔をいうのでしょうか?
# 1週間に1回?それとも10日に1回?

無難に月1回から。
毎日の食事と運動量などとのバランスで人によって違うから、一概に言えません。週1回でも問題無いのかもしれませんが、まずは月1回で問題無いことを確認して、徐々に2週に1回でも大丈夫か、1週に1回でも大丈夫か、と確認していけば良いと思います。

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こんにちは。
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よろしくお願いします。

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そのような情報は聞いた事がありませんが、画像を見ると幼苗です
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切る事は考えないで下さい。今は剪定の時期ではありませんし、せ
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Q暴飲暴食は逆にイライラが増す?

私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。
しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。

食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。
食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。
もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。

最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。
というか、あまりイライラしなくなったのです。

暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。
今までよりも自然と笑えるようにもなりました。

で、考えたのです。

今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。
過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか?
それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。
しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。

食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。
食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。
もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。

最初の1週間は甘いものが欲しくて大変...続きを読む

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煙草を吸う人が、煙草を吸うとリラックスできるというのを聞いたことがあると思います。
これは本当は、煙草を吸い続けないと落ち着かなくなる体質になってしまっているだけです。

最初から吸っていない人は常にリラックスできているのに、喫煙していると煙草なしでは普通にしていられなくなります。

仕組みは同じではないけれど、暴飲暴食も同じようなものです。

吸収の早い炭水化物や甘いものを食べたり、急いで暴飲暴食したりすると血糖値が急上昇しますね。その反動ですぐに急降下するのですが、そのように血糖値が急降下する時に強い空腹を感じるようになってます。
つまり、最初から甘いものなど食べずに血糖値を安定させているほうが、お腹が減りにくいのに、甘いものを食べたり暴飲暴食することで逆に強い空腹感を感じるという悪循環になります。

血糖値が急激に上昇するような暴飲暴食を繰り返していると糖尿病の危険もありますし、食べれば食べるほどすぐにお腹も減るし、何もいいことはないですね。


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