プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでしょうか、こんな教師に出会いましたか。

<この先生は、本当に生徒のことを思ってくれている>

思い出話を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

高校の書道の綺麗な女の先生の話です。



クラスメートの女の子が、
授業中何度も咳き込んでしまい
顔を真っ赤にして、涙目になって、苦しそうにしてました。


そしたら、先生が隣接してた書道準備室に行って、
綺麗なカップに、暖かいお湯(白湯)を入れて
その女の子に「飲みな。喉が潤ってあたたまるから治まるかも…」と
小さな声で伝え、そっとそのコの机に置いてあげてました。


そのコは、とても嬉しかったようで、
書道の授業最終日に、
その先生に、その時の感謝の気持ちも含めてお手紙書いて渡してました。

厳しさと優しさを併せ持ち、正義感と使命感のある、
サッパリとした明るい先生で、男女問わず人気の高い先生でした。

ちなみに、書道も超上手くて、
みんな、今までの先生の中で一番上手い!と話題にするくらいで憧れでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいお話ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!