プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く運動して、良く寝て、良く食べて健康な生活をおくりましょうと 言いますが、運動は返って体力を消耗して細胞の動きが活発化し それだけ老化が早く来るんでは、ないんですかね、私の知っている開業医の先生は別に運動するわけでもないし、しかし顔の血色が素晴らしく 至って健康に見えますよ。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに85歳です

      補足日時:2016/12/29 16:33

A 回答 (5件)

体質にもよるでしょう。

その開業医の人以外の人にはなぜ目を向けない?
あるけなくなりますよ。
    • good
    • 1

精神的な問題でもあるんじゃないでしょうか?バスケやサッカーは楽しい



ですよ☆
    • good
    • 0

良く運動して、良く寝て、良く食べて健康な生活をしていたから85歳でも元気なんですよ

    • good
    • 0

全くそうで運動はそれ程健康とは関係ありません


やり過ぎて腎臓に負担がかかり虫歯に成りやすく
なりまた血糖値が上がって糖尿病にも成る可能性も
有ります。勿論健康的にやることは出来ますが、日本は昔から
根性論が根底に有りますのでプロアスリート以外の
一般人は注意して健康的にやることでしょう。
    • good
    • 0

「体に負担をあまり与えない運動」をすることを、おすすめしておきます。



具体的に言うとまず「ジョギング」…これは「ダメ」です。
膝関節に負担がかかりすぎます。
老化が進んでくると、関節の間にある「クッション」が消えて行ってしまうのです。
骨がストレートに当たりやすくなるので、激しい運動は控えるべきですね。

歩くのが一番いいのですが…冬場なので大変です。
自治体の施設や、民間のフィットネスクラブの中には、高齢者向けのプログラムを組んでいるところもあります。
そういったところでウォーキングマシンを使っての、比較的長時間での歩行が一番いいと思います。
コツは「ゆっくりと長く、軽く汗が出るくらいはやる」ことです。
これで心肺機能を上げていきます。
目的は筋力増加もある(筋肉の束を太く保つことで、関節の負担を減らす)ので、ある程度の負荷は必要になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!