プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血糖値を下げるのに、食品は何ですか?

A 回答 (4件)

サラシア


菊芋
玉ねぎ

たまねぎは調理の仕方。
蒸したり。温野菜にしてドレッシングもゴマとか。オイルの入ったのはあんましです。
油で炒めるのも油っこくなるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 09:21

上げる食物はいっぱいあるが、


下げる食べ物はないです。

私の場合、お酒を飲むと下がります。
下がらない時もたまにありますが。

血糖計を買った当時、色々実験しました。
どういう食べ物をどれくらい取ったらこれ位上がる、
と言うデータを1年間かけて取りました。

お酒を飲むと、締めにラーメンが食べたくなるのは、
血糖値が下がっているから、体糖質を要求するようです。

宴会で飲み食いして、締めにラーメンライスと餃子(トリプル炭水化物)。
1時間後に測ったら驚きの75mg/DL。

血糖計は必需品。
並行輸入で買えば安いです。
    • good
    • 1

アルコールは血糖値を下げますが飲み過ぎは


肝臓に悪いので注意してください。
    • good
    • 0

食品で血糖を下げるには難しいと思います、食後30分位経過したらウォーキ


ングを30分間前後したら下がりますよ、ウォーキングなら食後で有っても消

化に問題は無いと思います、糖尿病患者で無くても1日1万歩位運動すると良
いと言われています、運動すればインスリンの分泌が良くなり血糖の上昇を押
えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!