プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の勉強をしたいのですが
オススメの本を教えて下さい。
私は料理があまり得意ではなく
COOKPADなどのレシピ通りにしか
料理を作れず、自分好みのアレンジが全くできないので、不味くはないがうまくもないご飯しか作れません。
なので基本から勉強したいのですが
学校などに行く資金が無いので
まずは本を読んで勉強したいと思ったのです
具体的には野菜の切り方、なぜその切り方をするとおいしくなるのか?
調味料は味にどのような効果をもたらすのか?
などの基本から勉強できる本が欲しいです。
是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

本を買いに行く時間とお金を考えて携帯で切り方や理由を調べ自分なりにまとめていけばいかがでしょう?見て書いて覚えるのもいいですよ

    • good
    • 1

YouTubeなら、初心者向けからプロの料理まで、各国の無数のあらゆる種類の料理の作り方が、動画で何度でも見られますよ。



先ずは(超簡単料理)とか、作りたい料理名を入れ、○△の作り方。と入力し、検索して見たら如何でしょう。
まるで無料の料理教室ですよ(^^)
    • good
    • 0

NHKの“きょうの料理ビキナーズ”とベターホームから出ている“料理の基本”シリーズ。

この2種類の料理本は、“不器用な私も”やり易かったです。お試しあれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!