プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便の先が黒っぽくひびが入っているのですが便の水分不足ですか?トイレットペーパーには茶色くつきました‼️

A 回答 (4件)

便は腸の蠕動運動で、肛門まで運ばれます。

黒の便なら、胃や腸で出血していると思います。
他にあるとしたら、ひじきなど消化の悪いものを食べたのかです。
便にひびが入っていたなら、水分不足です。水分がないと蠕動運動が少なくなるため、硬い便がでます。便秘の原因にもなります。
逆に取り過ぎると下痢の原因になるので、調節してください。
    • good
    • 0

しつこい

    • good
    • 1

続くようなら病院に行くべきだと思います



消化器からの出血だと黒っぽい色の排便(タール便)が出るのが特徴としてあるので

一度や二度くらいなら心配する必要はないと思います
    • good
    • 0

先だけなら問題ないんじゃないの?



毎日観察しているんですか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!