アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校面接で

校則は何のためにあるのか。という質問で

①「はい。校則は社会に出るための練習だと思っています。社会に出れば初対面の人とも多く出会います。そのとき自分が社会の決まりをしっかり守っていないと相手に信用していただくことができないと考えています。そのための練習だと思っています。」

②「はい。校則を守ることは常識ある社会人になるために必要なことだと思っています。だから校則があると思います。」

①か②のどちらがいいと思いますか?
また①の場合を短くしてもらいたいです。
おかしいとこなども教えてほしいです。
お願いします!

A 回答 (3件)

②「校則は、集団の秩序を守るという常識ある社会人になるために必要なことだと思います。



でいいと思います。


卒業後に、個性ある世界にひとつだけの花を咲かせるための土台作りの肥やしが校則です。
常識を打ち破り個性を発揮するために、まずは常識を学ぶ。
それが、校則です。
    • good
    • 11

どうでもいいけど、ふつう入試の面接で校則についての質問はあまりしないと思うけど…。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の受ける高校は毎年聞かれてるんです

お礼日時:2017/03/04 10:21

それでは高校生にもなって社会の決まりすら守れない事になりますね。


「小学生、中学生は社会の決まりを守らなくても良いのですか?」と質問されたらどうします?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どーゆことですか?

お礼日時:2017/03/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A