アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なときとかにおなかがすいたときに食べられるものを教えてください。
自分で作れるものや、糖尿病対策の飴以外でお願いします。
できれば簡単に作れたりするとうれしいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

コンニャクやゴボウは良いかもね。

    • good
    • 0

トマト一個を一口大にザク切りし、耐熱皿に入れ、コンソメ顆粒とオリーブオイルを振り掛け、トロけるスライスチーズを一枚乗せてチンするか、オーブントースターで5〜6分焼きます。


ダイエット食でもあるのでおススメです。
    • good
    • 1

再度失礼します。



質問者さんは解っている?かもしれませんが、
他の回答で誤った情報を書かれている方も居るので一応追加で書かせてもらいます。

体のエネルギーになるのは炭水化物で、タンパク質等はエネルギーにならない、
という回答等が見られますが、それは完全な誤りです。

普段我々の体は、血液内のブドウ糖をエネルギーに変えて生きている為、
ブドウ糖の元になる糖質&炭水化物は効率の良い食べ物という事が言えるのは事実です。

しかし、我々の体のエネルギーの元はブドウ糖だけではありません。

体は血液内のブドウ糖が不足してくると、ブドウ糖の代わりにケトン体という物質を自ら体内で作り出し、
ケトン体をブドウ糖の代わりに燃料・エネルギーとして使います。

このケトンという第二の燃料は、タンパク質や脂肪を分解して作られる物なので、
タンパク質や脂質もエネルギーの元だという事はしっかり覚えておいてください。

脂肪が燃料・エネルギーにならないというのであれば、
体が脂肪を蓄える意味がないという事になってしまいます。

とりあえず、炭水化物だろうが、タンパク質だろうが、脂質だろうが、
どれも体のエネルギーに変換される食べ物なので、
基本的には何を食べてもエネルギーになるという事が言えます。

その辺の正しい知識を得た上で、炭水化物が良いか、タンパク質が良いか、
も学ぶようにすると、もっと正しい知識が得られると思うので、
興味があったらご自身でも少し勉強してみてください。
    • good
    • 1

コーンフレーク等のシリアルに、牛乳をかけたものが良いと思います。


栄養的に安心できます。
    • good
    • 0

燃費と言うと、効率が良い、燃料代が安い、の2通り有ります。


元々は後者の意味だったが・・・。

効率の点では、動物は摂取効率が極めて高いから、どれも高効率。
エネルギーになるか?で言えば糖質(炭水化物)。脂肪・蛋白質はエネルギーとしては使われない。

燃料代で言うと、ご飯や麺類、バナナが安い。

自作なら、おにぎり、パスタが手っ取り早い。
買うならバナナ。
    • good
    • 0

作るんですか??



鍋で黒砂糖とかして、ピーナッツをからめたものとか、
マシュマロで作るバー系統のお菓子かなー。。。
https://matome.naver.jp/odai/2135036909400930101
    • good
    • 0

私は糖尿病で、食事制限中です。


急に残業せざるを得ない場合などは、お腹が空いてしまいます。
作るものではなく、市販品ですが、よく持ち歩いているのが「チーズかまぼこ」や「魚肉ソーセージ」です。
開封しなければ常温でも大丈夫ですし、わりと長期間保存もできるようで、便利です。
    • good
    • 0

炭水化物は太りやすく、すぐお腹が空きやすい食事になります。



タンパク質は炭水化物よりは太り難く、腹持ちも良いのでお腹も空きにくくなります。

なので、タンパク質主体の食事を心掛けるようにするのが一番ベストだと思われます。

また、甘いものが食べたい時や、小腹がすいた時は、
市販のプロテインバーを買い置きしておいて、
それを1つ食べるようにすると、比較的太り難いですし、
お腹も満たされ、味的にも甘い物を口に出来るので欲求を満たす事が出来ます。
    • good
    • 0

私はバナナを常備しています。

また、カロリーメイトもよく食べます。
    • good
    • 0

燃費がいい食べ物ですか?すぐに力になるのはお蕎麦、腹持ちいいのはパスタかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!