プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在26歳で文系の大学(休学留年して)を中退して4月からフリーターです。
理系か医療系に進みたいのですがこの歳でこれ!というやりたい職業や仕事がありません。
候補としては工学系、薬学部(6年制)、獣医・医学部です。
工学系はなるべくなら学費が安いところに生きたいのでそうなると国公立や東京理科大学二部に限られます。
工学系以外は国家試験さえ通れば問題ないのですがこの歳で工学系となると卒業時が30~31歳です。
まともに就職するなら在学中に行きたい企業や仕事のアルバイトに行きコネクションを作っておくほうがベストなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    大学に行く必要性があるから質問したんですが??????????????

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/08 21:19

A 回答 (1件)

医師の資格を取るか、高卒として働き始めるかのどっちかがいいと思います。



30歳の大卒なんて、まともな就職はできません。
現時点で「まともな就職」という言葉が出てくるのがすでに現状認識が甘すぎるかと思います。

その条件でいくらコネクションを作ったところで、
そんなのコネクションとは言いません。
ただの知り合い。
だってあなたと知り合っても相手にメリットないもの。

仕事を始める前にやりたい仕事なんて見つかるわけないんです。
野球をやったこともない、ルールも知らない人が、
どこのポジションでプレイしたいかとかわからないでしょ。
それと一緒。

「おれ、やりたいポジション見つかってないんで」って言い訳しながら
いつまでも野球を始めない人と同じ。
やりたいポジションを見つけたければ、まずプレイした方がいいよ。

まず働きなよ。
働いた結果、やっぱり大卒じゃなきゃダメだと思うなら改めて大学に行きなよ。
26歳大学中退と、30歳大学新卒は、どっちも似たようなものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!