アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑談の中で公務員の全体数が減少して行き、AIに徐々に代替されると言ったところ否定されました。
否定の理由として最初はコンビニからはじまるから、自治体に導入するお金がないとかで否定されました。全然腑に落ちないんですよね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の意見、考えと同じみたいですが、雑談中に否定した奴が知識不足でバカなだけってことですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 22:13

A 回答 (3件)

どこも財政が苦しいですから、公務員を減らす


傾向にあります。

だから、一般的には公務員の数は減少していく
と思われます。

それを補うのがAIになるかは、判りませんが
その可能性は高いと思われます。

公務員の仕事は定型的なのが多く、AIに適して
いるからです。




自治体に導入するお金がないとかで否定されました
   ↑
導入するときにお金はかかりますが、
導入した後は、保守にお金がかかるだけです。
人件費に比べれば、遙かに安くあがると
思います。

AIなら、一日24H、一年365日、休まず
働きます。
組合も作りません。
労基法も関係ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

公務員は減らない


今の子どもは将来の夢?的なのに、公務員が多いです
    • good
    • 0

否定の理由はデタラメですが減少することはない。


機械化が進んでも人数が変わらない或いは増加していることと同様AIが導入されても人数は変わらない。
AIでは労働組合員になれませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!