dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験生です。
テレビや話し声がうるさいから少し静かにしてと優しく伝えても静かにしとるわ!曲でも聞いとけ!と逆ギレされ、親は大学の学部も調べずにそこに行きなよーと軽く見たり高い偏差値の学校を求めたりして簡単に入れるわけないでしょと腹が立ったりします。
親は大学受験をしてないので勉強の大変さや環境の大切さ大学の知識が全くありません。
以前怒りが爆発して言いたいことを言ったら行ってないからわからない!とかもう面談行かない!とかお金は誰が払ってると思ってるの!とかもう受験やめたら?などと逆ギレばかりされます。ほんとにどうしたらいいのか分からないのですがどうしたら直してもらえますかね?

A 回答 (9件)

あと、大学受験経験が無い人に、いくら言っても無駄ですよ。

うちの親がそうでした。ついでに、40歳以上の人はいまさら生活習慣を変えろと言っても、長きに渡り染みついた生活習慣を変えようとは考えたことも無いので、いくらあなたがガナったところで、ケンカごしになるだけで、生活習慣の改善などありませんから。
    • good
    • 3

とりあえず、家で勉強するときは耳栓してみてはどうですか?



私は勉強に集中出来ないタチなので、浪人中は常時耳栓をしてました。

が、実際の本番はこうじゃないからなぁと思って、年末からは耳栓無しで勉強するくせをつけました。序盤は耳栓のお陰で集中することが学べました。耳栓で足りない場合は、空のヘッドホンもすると尚良しですよ。
    • good
    • 0

>テレビや話し声がうるさいから少し静かにしてと



甘えた考えですね。
集中力がない証拠です。
リビングでの勉強が推奨されていることが多いですが、それは
集中力を養えるからです。
    • good
    • 0

親でも、他の保護者でも、殴りなさい。

    • good
    • 5

大らかな御家庭の御様子ぷんぶは


人を直そうとか思っても 所詮むずいかもなので
図書館や百貨店のテーブルとイスコーナー
学生さんは どこでも勉強していますよ
がんば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図書館が家から近いので今度いってみます!

お礼日時:2017/04/21 22:23

テレビの音に意識を阻害されると言う事は、勉強に集中できていないと言う事ですから



テレビの音は関係ありません

意識を集中すればテレビの音は聞こえなくなりますからね
外野のおとが聞こえなくなったら、合格できますよ

それまで我慢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
人のせいばかりにしていましたが、集中出来てない自分も悪いですよね。
とりあえず集中力を高めれるように頑張ります!!

お礼日時:2017/04/21 22:22

親は選べません


私の親も愚かですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうですよね、、

お礼日時:2017/04/21 18:47

学校の先生に相談して先生から親に電話してもらってみるとかはどうですか?本人がすごく頑張ってるのでご家族のご協力もお願いします、と。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
とりあえず先生にも相談してみます!!

お礼日時:2017/04/21 18:28

行かなくてもいいなら受験やめるけど高卒で低賃金だから老後の面倒見れないけどそれでもいいよね?って言ったらどうですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめなーと言ってくると思います、、
私は大学に行きたいのですが、知識がないのに軽く見すぎてたり環境を整えてくれないことが凄く嫌なのでそれを改善するためにアドバイスとかありますかね、??

お礼日時:2017/04/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています