電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在公立高校に通う、2年の女子です。外国語科に通っていますが、小学生の頃からピアノを習っていて音楽が大好きなことと、音楽の素晴らしさを自分なりに伝えたいということから、音楽の道に進んでみたい。と思うようになりました。そんな時 音楽療法士という職業があることを知り、元々看護師になりたかった私は、大好きな音楽を仕事にできて人に為にもなるなんて、まさに自分のやりたい事だと思いました。しかし、音楽療法士としてだけでは厳しいという現実があることも知りました。ここでお聞きしたいのですが、

⚫どんな職業につきながら、音楽療法士として活動をしていますか。

⚫大学と専門学校は、どちらがオススメですか。(日本福祉教育専門学校の資料請求をし、すごくいいところだなと思っています。1度
行ってみる予定です。)

今、そろそろ将来についてちゃんと考えようと思っています。色々な職業や大学などを調べてみましたが、まだまだ分からないことだらけなので、ぜひ教えて頂きたいです。

また、看護師も捨てきれないので、看護師についても教えていただけると嬉しいです。(大学or専門学校など)

小さなことでも構いません。もしよければ、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

音楽療法士専門で活躍するのもいいんじゃないですか?

たとえば 1つの施設で働くより国内各施設を訪問して
色々な人たちと触れ合うことで あなたにしかできない スキルが熟練するごとにでてくるんじゃないかな?
もう1つ学びたいなら臨床心理士がおすすめです!!
幸運を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音楽療法士専門って、全然考えていませんでした。それもありかもしれないですね。ありがとうございます!

貴女の進路については、語る資格が、有りませんが、もし、音楽療法士に、加え、看護師の資格か、理学療法士の資格が取れれば良いと、思います。

寧ろ、理学療法士の方が最適かも。
かんごしは、看護師は、看護学校若しくは、大学ですが、理学療法士は、4年制の医療系大学を卒業せねば成りません。
音楽療法士に、ついては、コメント出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理学療法士、調べてみますね!