dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古典医学(鍼灸・漢方薬)の先生に柴胡桂枝乾姜湯を20日分出してもらいました。東洋薬行という会社のエキス散です。

インターネットで調べますと、品質(薬の効果)が下手な湯液よりも優れているという事が書いてあったのですが、このお薬は、日本のツムラとかコタローとかクラシエなどの日本のメーカーよりも品質が良くて、薬効が優れているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

小便に何回行ってもスッキリしない蓄尿障害で苦しんでいます。10日程、柴胡桂枝乾姜湯を服用した所なのですが、少し、楽になってきていると思います。古典の先生は、ちょうど20日で治るので、20日分処方してくれたのかなあと思っています。
     もっと早くこの先生にかかれば良かったです。
     脈とお腹の状態を診ていただいて、私の体質というか症状を言い当てられました。

A 回答 (1件)

はい

• 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせました所、東洋薬行さんのエキス散は、最上級の品質の生薬を使用されているとの事でした。