アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのレジのお金を盗んでしまいました。
これから店長が警察に言うそうです。
どうしたらいいでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    私の甘い考えだと思いますが今日店長に電話し、明日もシフトがあるので入る前に私の貯金全てをわたしたいと思います。
    しっかり謝り、返済出来るまで給料をカットしてもらいたいと思います。
    お許しをいただけなかったら回答者の皆様の言う通りしっかり警察に捕まり罪を反省してきます。
    貴重なお時間、ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/10 18:36
  • 勝手ながら店長がまだ警察に出していなかった場合と既に警察に出していた場合の最善の行動などがありましたら教えていただきたいです

      補足日時:2017/06/10 18:38
  • 皆さま回答ありがとうございましたm(_ _)m
    店長に話したところ後日、親と私と店長で話し合う事になりました。

      補足日時:2017/06/10 23:07

A 回答 (25件中11~20件)

お金盗んだのに明日のシフト出るんですか?

    • good
    • 0

盗人に再びレジを任せるほどのお人好しはなかなかいないぞ

    • good
    • 0

え!犯人だと名乗り出てまだ働けると思ってるんですか⁉



その可能性があると思ってる時点で、罪の認識をちゃんとできてないって事ですよ……

子供が親の財布からお金を抜いたのと同じレベルでしか、考えられていないです。

捕まろうと捕まるまいと、あなたは犯罪を犯したんです。
単に大事になりそうだから、あわてているだけなんですね。
誤魔化せていたら、そのまま平気な顔で働き続けたんでしょう。

てか、預金渡して給料わたしても弁済できないなんて、一体いくら着服してたんですか?
一回だけじゃないとか………
それに、預金があるのに、盗み?
全然、情状酌量の余地が無いですよね………
    • good
    • 3

正直に話せば窃盗。



このまま操作で判明すると業務上横領。

初めの方が刑が軽い。

また誤って弁償すれば、無罪の可能性もある。

ま~でもこの先のバイトでも必ず再販するだろうから、刑務所行きが一番良いかもね。

正直反省の色は微塵もないし。
    • good
    • 4

悩むまではないよ。


警察に学校に親に何らか来ますよ。
お店にあるお金なんてたかが知れてるのに。
少額でも高額でも犯罪は犯罪です。
親と同伴で話し合いのようですが、またなにかなくなったら間違いなく貴方疑われますよ。
    • good
    • 0

大した店長ですね。


店長に感謝して下さいね。
しかし盗み癖は中々治りませんから気持ちをしっかりと持って生きて下さい
    • good
    • 0

自分としっかり戦っていって下さい


「この人だけは裏切れない」
そんな人に出会う為に。
信頼関係は、長く築き上げる物ですが、信用落とすのは簡単です。
    • good
    • 0

ここに書き込み出来るくらいの神経だから大丈夫でしょ(笑

    • good
    • 3

当たり前に、犯罪。


素直に、罰を受けましょう。
    • good
    • 1

素直になって自分の犯した事実を受け止めて下さい。

罪は受け止めて 2度としないと。癖は断ち切って生きて行く事を祈っています。大丈夫です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています