アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教徒です。
本に神の導き、と書いてあり、そんなこともあるのかと、信じました。
結婚もしましたが、苦しくなり離婚しました。
相手は傷つきました、私も。
結婚した途中から、神に祈れなくなりました。
導きに疑問を感じました。
神がこんな事を喜ばれるのかと。
離婚した後も元妻を傷つけた神を許せません。
導きなんてなければ良かった。
でも、神に祈れていた時、結婚前などは、ハッピーでした。
どうしたら、また祈って、苦しみを吐き出せるのでしょうか。盲目的に信じる事は、馬鹿ではないので、出来ないのです。元妻の嘆きをみたら。
神を呪って、塗炭の苦しみです。元妻をいけにえ?に、私を幸せになどしていらないです。
どなたか、お答え出来ますでしょうか。よろしくお願いします。苦しい、、

A 回答 (3件)

神も仏も有るものか?


不動魔導のみ、不動魔道の道が有るのみ。
拝一刀の精神で行きなされ、さらばじゃ。
    • good
    • 0

私はキリスト教徒ではありません。

そして海外や日本を含め、「神様」というものを信じていません。
私は「宗教」は個人から世界に至るまで、幸福や平和をもたらすものものと思っていましたが、宗教が原因で人が殺されたり、国家間で戦争が起きたりしている状況を鑑みると、全く無意味にさえ思えてきます。
あなたの人生はあなたが決めるべきものだと思いますし、あなたの決断がどの様な結果を招こうと、「神様」は関係ないと思います。
キリストを信じるのも信じないのも自由だと思います。そして、あなたが判断され、行動した結果はキリストには関係ないと思います。あなたが信じるのは「あなた自身」だと思います。
    • good
    • 1

信じる者だけが信じる。

それが神。

創りもの(夢・映像・彫刻など)の神は存在しても、本当の神は居ない。

なので自分の心の中で神を信じて育てるもの。

結婚したのは神の意思では無く己の意思。自己責任。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!