男性って女性から挨拶されたら嬉しいもんですか?

A 回答 (5件)

普通に「おはよう」でしょうね。



そりゃ、気になっている女性でればテンション上がることもありますが。そうでなければあいさつはあいさつです。
ただ、それが話のきっかけや知ってもらうきっかけになることは十分にありますよね。
    • good
    • 0

男女関係なく、挨拶されればうれしいです。


最近、地元のおじさんとおばさんに、挨拶しても、返事をしてもらえなかったことがありましたけど、無視されると腹が立ちますね。無視するほどの人は、あまりいませんけど。
    • good
    • 0

あいさつはされるものではなく交わすものでは?



そして挨拶を交わすのは誰であってもすがすがしい気持ちにはなります。

男性、女性という風な書かれ方からすると、恋愛がらみの話なのでしょうが、そういう観点から挨拶されてもね、、と思います。
恐らくはその女性は、他の男性にはあいさつしないのでしょうから、上記のような観点で挨拶しているというのが感じ取られてうれしいという気持ちにはなりません。

礼節をわきまえている女性(というか人)は素敵だと思います。
    • good
    • 0

高校生になりたてのころ、おはようって言われたのまだ覚えてるし。

    • good
    • 0

マナーですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人についてです。

こんな事をネットで質問するのはどうかと思いましたが、最近の本当の悩みで、此処の方々の意見や思うことを聞いてみたいと思い、質問させていただきます。


もうすぐ付き合って一年の恋人がいます。しかし彼とは恋愛に対するお互いの価値観が合わないのです。
例えば、私は彼が好きだからすぐ意地を張ってしまったり、怒ったりしてしまいます。どうでもいい人やすぐ別れても平気な相手なら好きにしてくれって感じで怒ったりもしません。
しかし彼は、好きならばそんな態度はとらないの一点張りでいつまでもモヤモヤしたまま喧嘩は終わります。

この他にも、彼がYouTubeやゲームなどで最近返信が遅く、私が待ちぼうけして拗ねてしまいます。さすがに怒るまではいきませんが私ばかりがいつも待ってるみたいで嫌だったんです。
さすがに彼が友達と遊んでる時は連絡が何時間来なくても我慢します。怒ったり拗ねたりもしません。

しかし、昨日私が友人と遊んでる時、つい返信を1時間ほどし損ねてしまい、彼から「自分は返信しなかったら拗ねる癖に…」といった類のLINEが来ていました。
いつもの彼の行動があるので正直「ええ…」とも思いましたが、放置されすぎたらされる寂しさは分かってますので昨日は謝りました。
その時に「いつものあたしの寂しさも分かったでしょー?」と送ると「え、別に?」ときて、大人気ないと分かっていながらもついかちんときてしまい、「どうせ返信待ってるのはあたしだけでしょ」とつい口走ってしまいました。しかし彼はそれを否定せず、結局喧嘩は次の日まで続きました。

こういった喧嘩が最近多くて、気持ちを伝えても全部否定され、毎回最後は決まって「悲劇のヒロイン気取り」だの「メンヘラかよ笑」だの「なんで怒ってんのかわからん」で片付けられます。ひどい時にはだるいと言われますし…さすがに傷つくなと思います。
最近、気持ちを伝えてもこの人はどうせ分からないし通じないし分かろうともしてくれないと諦めかけてしまいます。

怒っても通じないんだと自分に言い聞かせても、結局イライラが溜まる一方で最後に爆発して結局ケンカ…っていう悪循環が続いています。

彼の分からずやな所もですが、自分の心の狭さにもイライラしてしまいます。

彼とは合わないのでしょうか…
好きなのなら私が合わせるべきなのでしょうか…


友人からこんな相談を受けた時は、合わなくてストレス溜めるくらいならちょっと距離置くとかしてみたら?とか別れたら?なんて簡単に言えるのですが、当事者になってしまうとどうしても好きという感情でうまく行きません。


回答者様やこの質問の閲覧者様からしたら、そんなの自分で解決しろよ!って思うかもしれませんが…自分が心を広く持って変わって我慢すべきなのか…これからも素直に気持ちを言っていいのか…


はじめての彼氏ということでほんとに分からなくて…助言や意見をくださるとほんとに嬉しいです。

こんな事をネットで質問するのはどうかと思いましたが、最近の本当の悩みで、此処の方々の意見や思うことを聞いてみたいと思い、質問させていただきます。


もうすぐ付き合って一年の恋人がいます。しかし彼とは恋愛に対するお互いの価値観が合わないのです。
例えば、私は彼が好きだからすぐ意地を張ってしまったり、怒ったりしてしまいます。どうでもいい人やすぐ別れても平気な相手なら好きにしてくれって感じで怒ったりもしません。
しかし彼は、好きならばそんな態度はとらないの一点張りでいつまでも...続きを読む

Aベストアンサー

理由にもよるんですが、怒ったり、意地っ張りでいると印象良くないですよ。
相手はどうしてもマイナスに捉えますから、何でだろうと思うだろうし、面倒な女性だと思われたらおしまいです。
中にはそういうとこが可愛いと可愛がってくれる男性もいますがそれもほぼ一時だけです。

ラインは返信ないと寂しいですよね。
ただ、相手方の事情考えずに拗ねたりしてると彼の言動も仕方ないかとも思えます。
友達と、とかでなくて自分の時間も持ちたいと思いますよ。
そもそも女性と男性じゃラインやメールの感覚違うのでそこは諦めるか寛容になるかしかないです。
ラインは少ない方に合わせた方が上手くいく可能性が高いですし。

何もかも相手に合わせると質問者様が疲れてしまいますから、相手の気分を悪くさせる行動をとらない、ラインの返信は少しのんびり待ってみる等で、ちょっと様子見てみては如何でしょうか。

Q彼女とうまくいってません。 自分が怒ってしまうしあいての気持ちを分かってあげる事がなかなかできずに彼

彼女とうまくいってません。

自分が怒ってしまうしあいての気持ちを分かってあげる事がなかなかできずに彼女が『今自分のきもちがわからない』と言っています。

このようなこと言われてどうすればいいかわかりません。
どのようにしたら良いのかコメントをください。

Aベストアンサー

「ごめん。俺ちょっと焦ってた。いくら◯◯のことが好きで心配だからって怒ることはないよな。ここは俺の悪いところだと思う。すぐに変わるのは難しいけど少しずつ理解していきたいし頑張るから、良かったらこれからの俺を見てて。」とかですかね?
でも努力も必要だし、頑張る気持ちがあるならですけど^_^;

頑張るのくだりを入れないにしても前半の謝るはした方がいいかもしれないな〜と思います。

Q今まで自分に害を与え恨んでいる人もしくは殺したい人は何人いますか? 僕は18歳で24人います。多すぎ

今まで自分に害を与え恨んでいる人もしくは殺したい人は何人いますか?
僕は18歳で24人います。多すぎですかね。

Aベストアンサー

今まで自分に害を与え恨んでいる人もしくは
殺したい人は何人いますか?
  ↑
一人もいません。
嫌いなやつはいますが、殺したい、とまでは
思いません。
死んでくれたら、とは思いますが。

そもそも嫌いな人間、というのが少ないです。

人間誰しも、嫌な部分は持っているもので
それは仕方が無い、俺だってそうなんですから。

良い所だけ見る。
練習すれば出来るようになります。




僕は18歳で24人います。多すぎですかね。
  ↑
多すぎます。
よほど個性が強いのか、気性が激しいのか。

そう言う人は、犯罪者になるか、成功するか、
極端な人生を歩む場合が多いですよ。

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Qずっと思いを寄せていた男友達とセックスしてしまいました。 彼のことは学生時代から憧れていて、二人で遊

ずっと思いを寄せていた男友達とセックスしてしまいました。
彼のことは学生時代から憧れていて、二人で遊んだこともないのに先日酔った勢いで飲みに誘って、そのままホテルに行ってしまいました。彼には恋人がいます。もう四年ほど付き合ってるみたいです。ですが彼女のほうがまだ色んな男性を知りたいと浮気しているようです。結婚はする約束はしてるみたいです。そんな彼女の考えに納得はしてなかったようですが、、、。私は今までお付き合いしてないのにセックスする事はありませんでした。お酒に酔っていて、本当に勢いです。お恥ずかしい話です。彼はきっとラッキーくらいにしか思っていないと思います。それからの連絡は彼からしてくれました。ただのアフターフォローだと思いますが。
私のことは学生時代から綺麗だと思っていたと前から言ってくれてました。お互い密かに憧れていて、一度きりの思い出作りのセックスとして終わらせたほうがいいんでしょうか。馬鹿な私です、セックスした事で完全に彼のことを好きになってしまいました。
彼女がいるからただ浮気相手にされただけってわかっています。忘れる方法はありますか?辛いです。

ずっと思いを寄せていた男友達とセックスしてしまいました。
彼のことは学生時代から憧れていて、二人で遊んだこともないのに先日酔った勢いで飲みに誘って、そのままホテルに行ってしまいました。彼には恋人がいます。もう四年ほど付き合ってるみたいです。ですが彼女のほうがまだ色んな男性を知りたいと浮気しているようです。結婚はする約束はしてるみたいです。そんな彼女の考えに納得はしてなかったようですが、、、。私は今までお付き合いしてないのにセックスする事はありませんでした。お酒に酔っていて、...続きを読む

Aベストアンサー

通常女性が身体を許すのは、求められた相手と気持ちが会うとか考え方があうとかの何らかの思想的な面で共通の認識が生まれて、そこで安心、という結論を出した後に身体の関係に移るのが一般的な女性のスタイルです。

しかし、あなたの場合、お酒を橋渡しにして彼との身体の関係を先に築き、その結果、より好きになったのです。ここで別れてしまうと、あなたの性に関する認識は、食欲とか睡眠欲を満たすのと同じように、性の欲求は満たせた。それでは別れるか。と、なると人間的な心は何処にあるのか。と、いう問題になります。言っている事が難しいでしょうか。

難しくて分からない女性は、性を快感を得るためにだけに、もてあそんでもいいのである。と、考えている人です。あなたの場合は身体の関係が先になったのですが、それに心の関係を参加させればいいのです。そして、彼との間で共通の価値観を得て共有することです。それが出来なければ、結果ですので仕方がなかった。と、いうことでまた新たな異性を見つければいいだけのことです。まずは、彼にアタックです。

Q彼女に一方的に棄てられました

30代前半の男です
彼女は25歳。
自分にはもったいないくらいの美人でした。
性格は少し病んでいたのですが、そこがまた魅力的でとても惹かれています。

その彼女とは交際期間半年程。
付き合って2ヶ月で一緒に住みたいと言われ、僕的には結婚したわけでもないカップルが一緒に住むべきではないという考え方だったのですが、彼女にどうしても一緒に住みたいと話され、2人で住む部屋を用意することにしました。
賃貸なのですが、家賃は少々高くて1人では払いきれない額なのですが、彼女の希望、それに2人で払う(僕6割彼女4割の比率)という事もあり、思いきってここに決めました。
新生活を始めるにあたって、家具家電も一通り揃え、新たな生活をスタートさせました。
部屋の名義は僕です。
この時の初期費用や家具家電の購入資金に、僕の貯金は半分以上使ってしまいました。

住み始めて2ヶ月、彼女がだんだんと同棲生活にストレスを感じ始めてしまったようでした。
原因は僕の生活のだらしなさだと言われました。
人並みにはやっていたつもりなのですが、どうやら彼女の基準では
、僕の生活スタイルはだらしがないとの事です。

そんな中、彼女が1日だけ実家に帰ることになりました。
ですが、次の日からしばらく音信不通になり、
何日か後にやっと連絡がついたのですが、この部屋にはもう戻って来たくないと言われてしまいました。
僕は彼女が疲れちゃったんだなとわかっていたので、しばらく実家で休みなさいと言いました。
それから別居生活になったのですが、いつ連絡しても不機嫌な彼女。
今は何も考えたくないから急用以外で連絡してこないでと言われ、こちらからの連絡は我慢。
ですが彼女からの連絡も一切なし。
その間に彼女の誕生日があったのですが、用意していたプレゼントを渡す機会も与えてもらえませんでした。

その一月後、彼女から連絡があり、今日部屋に来るとの事。
僕は嬉しくて嬉しくて。
彼女にだらしがないと思われないように、部屋の中もピカピカにして彼女を迎え入れました。

ですが彼女の口から出たのは、荷物を引き下げに来ただけとの言葉でした。

僕は一度話し合おうとお願いしましたが、彼女に拒否されてしまい、少し頭に血が上ってしまって、彼女にヒドい言葉を言ってしまいました。
すると彼女はもういいと言って部屋を飛び出して行ってしまいました。

その日の夜中です。彼女が今からまた来ると言うので、話し合いができると期待していたのですが、
来たのは彼女とその両親。作業服のような出で立ちで荷物を強制的に引き上げていきました。

僕は泣くことしかできませんでした。

それから何日か後、一度会って話し合う事に了承してもらえました。
2人で合うはずだったのですが、なぜか彼女の妹も同伴。
話合いの場で彼女からつきつけられたのは一方的な別れ話。
僕は彼女がそう思うなら今は仕方がないのかなと、本当に断腸の思いで別れを受け入れました。

それから何をやっても無気力になってしまい、自分が無力すぎて死んでしまいたい気持ちになります。
夜も眠れず、食事もできず、仕事ももうずっと行けてません。
先日ついに、自殺未遂までしてしまいました。
家族にまで迷惑をかけてしまいました。

でも彼女のことが好きで好きでたまらないのです。
彼女にこの気持ちを伝え、どうかもう一度会って話をしてくれないかとお願いしましたが、聞き入れてもらえません。

それどころか病院にかかれと言われ、それからまた音信不通です。

僕の生活スタイルがルーズだったと言うことはこんなにも罰を受けなければならない程の事だったのでしょうか。
本当にもう限界です。

30代前半の男です
彼女は25歳。
自分にはもったいないくらいの美人でした。
性格は少し病んでいたのですが、そこがまた魅力的でとても惹かれています。

その彼女とは交際期間半年程。
付き合って2ヶ月で一緒に住みたいと言われ、僕的には結婚したわけでもないカップルが一緒に住むべきではないという考え方だったのですが、彼女にどうしても一緒に住みたいと話され、2人で住む部屋を用意することにしました。
賃貸なのですが、家賃は少々高くて1人では払いきれない額なのですが、彼女の希望、それに2...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃ随分と振り回されたねえ。
付き合った貴方もしんどかったろう。
お金も失うわ 半分病気になるわ 愛ってのはこういう弊害もある 怖いもんだ。

貴方の状態と彼女の状態 そして経緯から見て「この縁は 絶対に切れなければならない」って事だよ。
繋がっちゃいけないものが繋がったから こうなっちゃったんだ。
痛い出費だったけど いい経験をしたと思って まずは別の縁を求められるよう 自分を整え直さないと。

彼女の考えと立場を 試しに代弁しようか。

「この人は 私を包める大きな優しさを持っている
 人に言えない色々な苦しみや 私の嫌いなもの辛いものをわかってくれる
 叶わなかった夢 人を傷つけたくなる痛み そんなものにも理解を示してくれる
 だから共に生活したかった だから私を楽にして欲しかった
 足らない所を 補って欲しかった
 でも違った

 共にいて だんだんわかってきた
 私の痛みを理解してくれない 私の嫌なことを この人もやる
 この空間が 私に責任を押し付け始める 楽しさを消し 自由も喜びも減っていく
 思ってたのと違う 彼は合わない
 だから 別れる
 こんな身勝手で弱い人とは一緒になれない」
 
程度だろう。
貴方が欲しかったんじゃなくて 自分を楽にして欲しかっただけで それさえちょっと思うように行かなければ 「もういやだ もうやめた もううんざり」
だとすれば どちらかと言えば 身勝手なのは 彼女の方だな。

ただ 貴方も足りないと感じる。
囚われない 貫く 正しいものは正しい 俺は理としてこう在るべきと思う といった芯が。

なんでこんなに被害者意識なんだ?
選択は 貴方もしたはずなのに 「痛い痛い」って叫んでるのは なぜ?
好きなもの 依存していたものを失ったら 貴方の中身はなくなっちゃうの?
なんで 「自分はこう歩いてきた」ことに 自覚と自信が持てないの?
どうにもこうにも 貴方が立っている場所が こう在るという意志が すべきことを見つめる目が あやふやだと感じるんだ。

「罰」と貴方は言うが そりゃ彼女の感性に引きずられているからだよ。
あれはあれ これはこれ しっかり見ればわかるだろう。
貴方は 貴方なんだから 自分をしっかり持ちなよ。

そりゃ随分と振り回されたねえ。
付き合った貴方もしんどかったろう。
お金も失うわ 半分病気になるわ 愛ってのはこういう弊害もある 怖いもんだ。

貴方の状態と彼女の状態 そして経緯から見て「この縁は 絶対に切れなければならない」って事だよ。
繋がっちゃいけないものが繋がったから こうなっちゃったんだ。
痛い出費だったけど いい経験をしたと思って まずは別の縁を求められるよう 自分を整え直さないと。

彼女の考えと立場を 試しに代弁しようか。

「この人は 私を包める大きな優しさを持...続きを読む

Q他人にお前って呼ぶやつ人は他人を見下しているんでしょうか?

会話の中で『お前〇〇やってる?』、『お前ってさーなになにだよね』とかって見下してるんでしょうか?   
回答者さんはもしお前って言われた時になんて切り返しますか?

Aベストアンサー

見下されてると感じますね。
「お前ってなんなん?」って聞き返すと思います。ちょっとイラつきながら。

Q貴方の大切な人が明日いなくなるとしたら

もし、明日あなたの大切な人がいなくなってしまうってことを分かっていたら何をしてあげますか?

Aベストアンサー

それが絶対に食い止められないのならいなくなるまでどんなことがあってもそばにいてあげます。
もし食い止められるのならば自分が死んでもいいので食い止めます

Q夫婦ってなんなんすかね 妻に不倫された口です。ひたすら葛藤の毎日でした。いろいろ思う事はあるけど、は

夫婦ってなんなんすかね
妻に不倫された口です。ひたすら葛藤の毎日でした。いろいろ思う事はあるけど、はなっからお互いが正直な気持ちをぶつけ合えればこんな事にはならなかったんすかね

Aベストアンサー

結婚前にぶつけ合うべきではないでしょうか。

わたくしは別居中ですけど、結婚してからは自分の気持ちを伝える気にはならなかったのですよ。

Q皆さんは太っている女の子は嫌いですか?

皆さんは太っている女の子は嫌いですか?

Aベストアンサー

太っている人が好きだという男性は多いのです

多いというと誤解があるかもしれませんが
世の中にはたくさんいるのです

だって
中肉中背の女性はたくさんいますが
細い人、太った人は少ないでしょう

細い人や太った人が好きな男性は
見つけるのが大変なんです

また、そういう人と相性が合うかどうかだって
わからない

そうなると、ますます出会いがむずかしい

ただ、太った人が好きだという人は少ないから
一般的にパスされているだけで
少ない人と少ない人のお互いの
出会いがむずかしいだけです

貧乳が好きな人が貧乳の人と出会うのがむずかしいのと
同じでしょう?

私の知っている限りでは
太った女性ってなぜか結婚が早いですね

早いもん勝ちのような気がします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報