アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、カニクリームコロッケの仕込み(衣付けまで)が終わりました。
付け合わせは千切りキャベツとスライスキュウリ、レタス、トマトのサラダです。
(レトロな洋食屋さんの様な仕様です)

もう2品くらい簡単な副菜が欲しいのですが、あなたなら何をそえますか?
漬物と味噌汁は(お味噌汁は玉ねぎとジャガイモの予定です)別でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、短時間にもかかわらず、レシピアイデアたくさんありがとうございました。

    ワカメとキュウリの酢味噌和え。

    ピーマンと白滝のピリ辛炒め煮。(今作り終えましたね)

    アスパラのバター醤油炒め。

    こんな所に纏まりました。(^^)

    今日作れないものは後日の副菜の参考にさせていただきます。

    「カニクリームコロッケの副菜。」の補足画像1
      補足日時:2017/07/04 17:09

A 回答 (4件)

洋食風でケチャップ味のスパゲティー


とか
野菜系の炒め物
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、冷蔵庫を見たらピーマンと白滝があったので、最近お気に入りのピリ辛炒め煮を作りました。

ケチャップ味のスパゲティは付け合わせの一つとして、これから茹でて少し乗せましょうかね。(^_-)

お礼日時:2017/07/04 17:04

スパゲティーサラダとアスパラガスのおひたし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スパサラは一昨日作ったばかりでした(^^;;
グリーンアスパラを茹でた物を冷凍保存してますので、何か工夫しましょうかね。(^^)

お礼日時:2017/07/04 16:56

ベーコンコーンバター炒め。


タコとキュウリの酢の物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メインが揚げ物なのでサッパリと酢の物なんか口直しに良いですね(^^)
生憎タコを保存していないのでワカメとキュウリの辛子酢味噌和えにでもしようかと。

お礼日時:2017/07/04 16:53

オープンオムレツ


簡単マリネ
ラタトゥイユ
ナスとパプリカの煮びたし
かぼちゃのはちみつレモン煮
ヨーグルト和え
ほうれん草のシーチキンおろし和え
ブロッコリーチーズロースト

この中から二つ栄養と冷蔵庫と相談します。
全部、簡単に短時間で出来ます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

たくさんのアイデア、楽しいですね。
生憎ズッキーニ、かぼちゃ、ナス、ブロッコリーの類が無いのですよ。T_T

ワカメとホーレン草のシーチキンおろし和え、そそられます。
サッパリしてそうで良いですね。(^^)

お礼日時:2017/07/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!