電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事や人間関係のストレスからか、不眠に悩まされてます。
アロマを焚いたり、ヒーリングを聴いたりと色々試してみたのですが、いざ寝床に着くと全然寝付けません。
睡眠薬には頼りたくないので、病院には行ってません。
ネットで調べたら、酵素サプリを飲むと寝付けが良くなると書いてあり、ちょっと試してみたいなぁと思ってます。
買うなら、やっぱり値段の安いやつは止めたほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

今まで使った中では、フィットラボの酵素サプリ「フィットラボSOD」が一番効果を実感できました。

私の場合は腸の調子がすこぶる良くなって、便秘に悩むことがなくなりました。身体に良いことは確かだと思います。
寝てる時に便意が来ることが多かったので、おかげで夜も快眠できるようになりました。
なので、不眠症にも効くんじゃないかな?是非一度試してみてください!
    • 0

日頃の人間関係って気になりますよね。

寝つきの悪さ分かります。
一番早いのは、仕事帰りに運動されてはいかがでしょう?
寝つきは、体の疲れと関係します。頭ばかり働いているし、最近は暑いので寝苦しいためでもあると思います。
何も考えられないくらい体を疲れさせて眠る、方が良いとカウンセリング、アドバイスを受ける事があります。運動の時間が無ければ、1駅分歩くとか・・昼間や夜に少し散歩してみるとか・・・ストレスから不眠は、デスクワークの人に多いと聞いたことが有ります。
    • 0

精神的な不安は別として、基本的な不眠の理屈は血流不足→酸素不足

→自律神経失調→不眠となります。

• 0