dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長男が同居するのは当たり前ですよね。
しかし息子夫婦が同居はせず自分達の家を建てたいと言っております。
私は今すぐではなくても将来的には長男夫婦と同居できるのだろうと思っておりました。
嫁とも色々ありましたが私も嫌な姑にならぬようにし良好な関係を築いてきたつもりでした。
何がいけなかったのでしょうか。
まさか息子から同居は考えていないと言われるとは想像していませんでした。
なんだか裏切られた気持ちで悲しいです。
これでは老後も心配です。
主人も私も同居するであろう息子夫婦に家を残したいと思い今住んでいる家は今後の為メンテナンスも数回しております。
これからリフォームも検討していましたが息子夫婦と同居できないのであれば意味がないと感じております。

A 回答 (21件中21~21件)

>長男が同居するのは当たり前ですよね。



今の時代は、『当たり前』じゃないですよ。

たとえ自分の親であろうと、自分の家族(嫁、子供)・家庭に干渉されるのは、嫌なのです。

ご理解ください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私達のような親世代は当たり前でしたが今の子世代は違うのでしょうね。
干渉はお互い様ですが今の若い世代でも同居している家庭が羨ましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A