dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この状態のオクラ、食べられますか?
普通の状態よりもだいぶん黒いと思われます。
購入してから1週間と2日たちました。
冷蔵庫にて保存していました。

「この状態のオクラ、食べられますか? 普通」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 切ってみたらタネの状態はこんな感じでした。
    一部は茶色いです。

    「この状態のオクラ、食べられますか? 普通」の補足画像1
      補足日時:2017/07/29 19:43
  • 切ってみるとタネはこんな感じです。
    一部は茶色いです。

    「この状態のオクラ、食べられますか? 普通」の補足画像2
      補足日時:2017/07/29 19:44

A 回答 (7件)

いゃあ、見たことの無い状態ですね。

田舎育ちなもので、無条件廃却です。
    • good
    • 2

食べられないことはないと思います。


でも茹でて早く食べてください。あと1日位と見ました。
    • good
    • 1

ヌルヌルは、アカン

    • good
    • 1

皮をむいてたべるものじゃないですしね。


自分とこの今年初収穫のオクラは
つれに渡したところ、
なまくら包丁も歯が立たないので捨てますってことでした。
自分の場合は収穫時期の判断ミス
あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入したものです…。一度茹でてみます。

お礼日時:2017/07/29 19:41

表面がヌルヌルしてない


ちょっと切ってみて
種が変色してなければ
セーフかな

加熱処理して
食べるから大丈夫だよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表面は気持ちヌメヌメしています。
切ってみたらタネは白いままでした!

お礼日時:2017/07/29 19:38

食べたら、立ちクラ味

    • good
    • 2

これは・・・



オクラだけにお蔵入り
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!