アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年女子です。
男の先生に身長めっちゃ小さいなって言われました。
しかもみんなの前で、
めっちゃ腹立ちました
そんな教師どう思いますか?ちなみに身長は147です
回答よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

教育委員会に直訴しましょう。


これは生徒の命に関わる人権問題だと。
    • good
    • 0

どう思いますか? その答えを聞いて貴女はどう思いますか。


回答を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

傷つく気持ちは分かる。

教師はデリカシーがない。そういう教師は、その評判が積み上がって、教師としての信頼を失っていく・・・・
だからほっておけばいいと思います。

パワハラ、セクハラ、・・・ハラ。確かに、被害に合う側の立場を守ることは、健全な社会では重要です。でも、行き過ぎはなんでもよくありません。教師も人間。ふとしたときに、デリカシーのない言葉を言ってしまうことだってある。そんなときは毅然と、傷つくのでやめてください!と言うもとても大切なことだと思います。

教育委員会に訴える、警察に言う、市長に・・・など、なんでも訴えるのが社会的風潮です。少しでもルールをやぶれば、親が出てきてモンスター化するのも常ですね。少しでも気分が悪くなること、気に食わないことがあれば、第3者に訴え、言いつければ、他人が、ルールにもとづいて天罰を下してくれる・・・・っていうのは、質問者にとって、あまりいいことだとは思いません。

社会に出れば、いやなことや、理不尽なこと、わりにあわないこと、傷つくこともある。そのたびに、親にいうの?社長に駆け込むの?警察に告訴するの?現実は無理だと思うのです。それが、人権を侵害するようなこと、誹謗中傷、個人ではいかんともしがたいこと、繰り返し起こる嫌がらせならもちろん別ですが、そうでないかぎり、目の前の人と、気持ちをすりあわせて、不満を
優しく伝える・・・という習慣というか社会的能力を、(金を稼ぐ仕事ではない)若い学生のうちに磨くべきかと。それが、きっと生きる力になります。

デリカシーのない教師の言葉はさっさと忘れて、楽しく過ごしましょう。
    • good
    • 2

実じっゃしな~...

    • good
    • 0

教師って時々そういうこと言ってきますよね。

私も小学生の頃太っていて、部活の顧問に「横綱」っていうあだ名をつけられました。みんなの前でもそう呼ばれて本当に傷付きました。
    • good
    • 1

別に身長小さい人もいるだろうね。


それを馬鹿にするなんて、教師としてあり得ないだろ。でも安心してください。僕は中2ですが身長が58cmしかありません。
    • good
    • 0

気にしている身体的特徴を言われるのは、本当にイヤなものですよね。

それもみんなの前では、余計に腹立たしさが増長するでしょう。そんな時は相手が教師であろうと構わないから食って掛かる事も必要ですよ。これはセクハラの様なパワハラなのですから。それではどうすればいいのか。
「それが悪いか!」「その言葉で人を傷つけているのが、最近の教師には判らないのか!」「謝れ!」「一緒に校長室へ行こうじゃないの!」「教育委員会へ通達します!」などなど、色々言えます。腹立たしさを一人胸にしまい込んで悶々とするのは良くないですよ。黙って泣き寝入りしていると、いずれまた同じ事が起こります。現代はイジメが問題になっている時代なので、「最近は教師までイジメをするんですか!」なんていうのもいいですね。みんなの前で言われたのなら、みんなの前で事をおおっぴらにして、(教師であろうと)牙をむかなければなりません。貴女自身に落ち度が無いのですから。もっと自信を持って戦う姿勢を見せなければ最近の教師には通じませんよ。ガンバって下さい。それから、これは話しがそれますが、多少背が低くても、気にする事は有りません。それを貴女自身の魅力と思わせる自信を持ったり、その努力をして自分を磨いて欲しいと思います。ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!わかりました!長文ありがとうございます!
お忙しい中ご回答ありがとうざいます。

お礼日時:2017/08/15 13:39

怒りを我慢したから引きずるのです、その場で怒ってやればいいのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 07:20

そんなこと平気で言うあんたは大人としてちっさいな(笑)って言い返せばなんかいい感じじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 16:54

ひ、酷いですね。


でもその怒り、ここであらわにして本当にスッキリしますか?
本当にその一言で心の底から傷ついたのだとしたら、どこかに相談したらどうですか?
学校のそういう相談室みたいなところがあるのであれば、口止めすれば教師には絶対知られませんし、そっちの方が自分の口でそのことを言うので、悩みや怒りは小さくなります。(口止めしないと、教頭か校長が厳重注意します。)
まぁ、この場で言うのも説得力ありませんが、早いとこ回答を締め切って、どこかに相談すべきかと思います。この場で解決しようとしても、何を言われるかわからないので、逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!