dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の自宅の駐車上ガレージ前に車を駐車するアホがいて全く車を出せません。
そいつはどこにいるのかもわからないのですが早朝には消えてしまいます。
警察に言ったのですが路上じゃないので取り合えませんと断られました。

罰金の張り紙を貼っても無意味、本人に言っても無視されます。
行政も動いてくれません。

こうなったら車を壊して二度とうちに来れないようにしたいのですが
どのような制裁が良いでしょうか?

駐車中に走行できないと移動してもらえないので、走行した後にぶっ壊れるような細工がいいのですが
エンジンが走行中にエンスト起こすような感じがいいのか・・・。

でもそれをやると私が刑事罰を受けるでしょうか?
何か良い案があれば教えてください。

ちなみに日産車現行モデルです。

A 回答 (31件中11~20件)

フロントガラスに使い古した油をかけてあげたら。


油は固まる。けどヴォッシャー液を出せば水と油みたいなものだから。
それから給油口こじ開けて砂糖投入。
砂糖を入れるとエンジン?壊れるらしいですよ。
いづれも貴方の家って分かってしまうでしょうけど。
それか車停められない様に相手の位地に貴方の車を止めたら?
それか貴方の家の近くにパーキングないの?あるなら負担かかるだろうけど、警察にレッカー移動してもらったら。
あとは、警察が動いてくれないなら弁護士に相談してみたら?相談だけなら無料のところもありますよ。
    • good
    • 2

警察に連絡して、 駐禁を張ってもらいましょう。

 勝手にやると 逆ギレされて 怖い目に遭いますよ。
    • good
    • 2

工事とかで利用するコーンを設置するのがよいでしょう。


あとは、鎖なりをして、あなたの私有地に入れないようにするのがよいでしょう。
鎖をする手間がかかり面倒と言えますけどね。

あと、コーンをするだけで、面倒だから、入ってくる人は少なくなるでしょう。

ネットでは、コーンを飛ばして駐車する輩がいるから、コーンにコンクリートを流し込む。
そして、いつものようにコーンを飛ばそうとして、事故。ってありましたね。

あとは、ブロック塀を設置して、出られないようにしたりする。
車が停車されたあとで、私有地に鎖をつけてカギをかけて出られなくする。
鎖を勝手に切断すると、犯罪ですから、切断されると、警察に被害届けを出す。
その映像を録画しているとさらによいでしょう。

10円キズ・・・

10円キズのいたずらも犯罪ですので
制裁だといっても、あなたが車を破壊してはダメですね。

ネットだと、あなたと同じようなことをして、色々な制裁をしているいますよ。
鳥の餌を買ってきて、躓いて、その勢いで、手が滑ってしまい、思わず車に鳥の餌をばらまいてしまう。
すると、鳥さんがきれいに食べてくれたととかね。
たくさんの鳥がいる場合ですけどね。

ジャッキアップして、タイヤを取り外していた。ってものもあったよな・・・
    • good
    • 1

とりあえず、ブロックなどを置いて敷地に入れないように対策しておくいてカメラで記録。

ブロックが割れたら器物損害として警察に訴えることもできると思います。
    • good
    • 3

証拠は見つからないでしょう。

道路側に面した側の車体を壊す。警察➡「ん~これは当て逃げですね~」で終わる。それ以前に、無断駐車バカは後ろめたさがあるから届け出ない確率が高い。
    • good
    • 4

変ねえぷん


自分の敷地内なら 不法侵入でそぷん??
    • good
    • 1

貴方が犯罪者になる前に、弁護士に相談をしてみてはどうでしょう。


法律的に、良い案があるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法律や警察って犯罪者に優しいですからね・・・。
困ったもんです。

お礼日時:2017/08/09 20:00

天に唾はいたら自分にかかりますよ。


いい加減な回答者の言うこと聞いて犯罪者にならないようにしましょう。
離れたところでトラブってあなたの子にぶつかって怪我をしたらどうするのですか?
公道でないなら駐車できないようにバリケードを張れば済むことです。
カラーコーンを置いて駐車できないようにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯罪者にならない程度で制裁をしたいです。
カラーコーンごときではどうにもならないような相手です。
前後タイヤロックして鍵を捨てようと思います。

お礼日時:2017/08/09 19:48

>ちなみにロックは整備業者などが


解除したりできるのでしょうか?


鍵を差し込まないと解除できない
と思います。


壊して取り外すのは難しいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、鍵を捨ててしまえばどうしようもなくなるんですかね。
そっちのほうがいいかもです!!!

お礼日時:2017/08/09 19:46

私有地なら工事現場で使うような、コーン立てて横バーつけて駐車出来ないように規制しておく。


んで、そいつが腹たててそのコーンを蹴飛ばしたり放り投げたりよけたりした所を動画で撮影。
それを証拠に器物損壊等で訴える。
そもそも、私有地に無断で立ち入っているのだから、侵入罪で訴えたら良いけどな。
まぁ、手を出した方が負けなんで、いたずらはやめて、相手が法的に不利になるように仕向けてから、
合法的にいじめた方が良いだろうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤロックで行こうと思うのですが、ロック解除って簡単にできないような頑丈なやつをつけようかと思い始めました。

お礼日時:2017/08/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A