アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチゴジャムを使った美味しいお菓子や、料理レシピを紹介してください!
あと1週間ほどで引っ越しなので冷蔵庫を整理しているのですが、開封してから1ヶ月ほどのイチゴジャムがあと800gほど残ってます…当方一人暮らしです。
一時期イチゴジャムにやたらはまってて、細々買うと出費が地味に辛い&買いに行くのが面倒で大きいのを1本業務用スーパーで買ってしまいました(;゜∀゜)
その後すぐにブームが去り、持て余している一品です…・゜・(つД`)・゜・
パンとヨーグルトはとりあえず買ってきましたが毎日それじゃ飽きるので…上手な利用方法を教えてほしいです(>_<)

A 回答 (5件)

アイスクリームは如何でしょうか。


生クリームをホイップし、砂糖は少な目にし、ジャムと(有ればクリームチーズも)を沢山混ぜてタッパーに入れ、冷凍庫で凍らせるだけで美味しいストロベリーアイスが出来ます。
    • good
    • 0

イチゴジャムのパイを作り、知り合いに配る。


一人で一週間で消費したら糖分とりすぎ…。

https://cookpad.com/search/%E5%86%B7%E5%87%8D%E3 …
    • good
    • 0

ビスケットなどにつけて食べる


思いきって苺タルトをつくる
とかいいと思います
    • good
    • 0

イチゴジャムアイス、イチゴジャムサラダなど。

    • good
    • 0

スタバのヨーグルトフラペチーノ風レシピ


というのはどうでしょう

この方がされているようです
https://ameblo.jp/hanatana2929/entry-12022524527 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!