アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし 無人君などのキャッシングサービスを使ったら
データーが業界・・・・クレジット会社、銀行などにデーターは残るのでしょうか?


カバチタレという漫画で 主人公が  会社の為にサラ金で借りたことが、業界のデーターに残り
金融界に就職できなかった というくだりがありました


私も もしかしたら  
会社の為、 急な入用でキャッシングに走る可能性があります
(予想外の出来事で手形が落ちないなどを防ぐため・・・・経営難というよりヒューマンエラーの類です)

もし 上記の様に、データーが業界に残るなら キャッシングに走らなくて良いように
 常に 銀行に100万くらい預金残高を確保しようと思います

・・・・・将来零細企業を継ぐので、 銀行から借り入れをする事が出てくると思います
その際に会社の保証人となる事になると思うのですが、 その際に、クレジット会社で借り入れが
あった記録は不利になるのでしょうか?


お詳しい方お教えください

A 回答 (3件)

データ残ります


キャシングって安易な方法でお金をかりるのはあまりいい印象ではない
    • good
    • 1

>サラ金から借りた   という 記録はマイナスにはならないんでしょうか?



それは与信という形で暫くの間、信用機関に記録されます。
将来、再びお金を借りる時に、銀行の担当者がそれを見て
「借りすぎている(支払い能力が危うい)」と判断された時に初めてマイナスとなります。
よってマイナスとして記録されるわけではなく、判断の材料として記録されるのです。
ですので借りる額が僅かであれば何の問題もありません。
そしてNo1にも書いてあるように怠りなく返済していけば逆に信用は積み重なっていきます。
    • good
    • 0

こんにちは、



借り入れをしてた実績が問題なのでは無く、借り入れの契約に基づいて如何に毎回滞りなく返済されてたかが重要なんです、
当然一括返済も含めて、

此れによって当人さんの信用力が逆に上がります、良いデータなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

知りませんでした

クレジットカードをしっかり返していれば
信用が上がるのは知っていましたが
同じなんですね


サラ金から借りた   という 記録はマイナスにはならないんでしょうか?

お礼日時:2017/09/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!