アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で腹立ってます。
事務の派遣の仕事がいつも早上がりさせられます。

帰ってくださいと言われ、収入減って悪いねと言われ、給与の保証もありません。

契約書の就業時間は4時間で
就業時間は13時~17時です。

仕事が無いと言われ、
ほんとに仕事ないのか
自分の仕事をふるのがめんどくさいか帰りたいだろうと思って気を使ってるのかまったくわかりません。

派遣会社には、早上がりさせられるのが不満といってます。
ただ不満を派遣先に言うと気まずくなるのも困るなーとは思います。無理やり、じゃぁ仕事ないのに仕事くださいよというのもどうかなと思うし。

派遣先は仕事がないけど、17時までぼーーっと机にいることは許されてます。それが嫌なら帰ってと言われたことがあります。
そんなの仕事あたえない正社員の怠慢ではありませんか?

早上がりさせるんなら
契約時間分は保証してほしいと思うのは間違いですか?

こっちは、仕事のためにわざわざきてるし、ガソリン代もかかってるのに舐められてるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 人の生活をなんだと思ってんのかイライラします。

    お金のために働いてるのに、仕事あたえないなんて、嫌がらせでしょうか

      補足日時:2017/09/16 15:10

A 回答 (4件)

派遣先を変えて貰う。

    • good
    • 2

派遣社員とは 所詮 そのようなものです。


嫌なら辞めて 正社員になりましょう。
    • good
    • 4

17時まで居ていいなら、そうすればいいでしょう。

せいぜい机の周りの掃除くらいしかすることがない!でも、我慢です。お金のため!!7センチヒールのパンプスを穿いて、微動だにせず、ずっと立ってるよりマシ。
    • good
    • 2

席に居続けるのも仕事と割り切るしかないのではありませんか?


席にいれば、その後の出来た仕事などができます。単なる見込みで仕事が出ないだけなのでしょうからね。

何でしたら、掃除でも何でもしますと言えばよいのではありませんか?

歯や上がりを強制するのであれば、当然給与は保証しなければなりませんが、任意であれば、当然早退扱いで給与は保証されないでしょう。

事務の仕事もピンきりで、繁忙期かそうではないかでも、必要な勤務時間は異なります。
逆に繁忙期だから残業してくれと言っても、契約時間を超える勤務はできないと言われれば、会社は困ることでしょう。ですので、余裕を持った雇用や人事配置をしているのでしょう。契約時間すべてがうまる仕事の配分なんてそう簡単なことではないでしょう。

何でしたら、今まで行った仕事のマニュアルなどを作ったりしたらいかがですか?
部署内だけでもよいので、組織図・担当図を作ってみたり、業務の流れやスケジュールの作成を作ってもよいでしょう。こういう仕事はこういう流れで作業し、どのような決済を受けて仕事をしていくのかなども大事でしょうからね。

お金の為というのであれば、契約時間放置されようがその場にいることです。それがあなたも了承した契約の時間なのですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています