アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3年間で10キロ太りましたが、限度を知りません。去年も一番太いと思ってましたが今は去年の洋服も入りません。身長156に対して今は体重67キロ、体脂肪32.5になってノイローゼ気味です。と云うのも色々1ヶ月をめどにやったからです。朝はTV体操。ターボセルをはいて出勤。ニガリも毎食数滴とって先月は高額?なEMSも購入してとにかく1ヶ月様子を見ようとやってみましたが増える一方で自分の体が恐くなっています。スポーツクラブのバイオメトリクスを申し込もうか断食道場に通おうか迷ってますがこの最後の手段でまたリバウンドしたら絶望的です。
3日坊主とか1週間であきらめたわけじゃないのに結果が出ないものでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

私もダイエッターです

私は6年前まで90キロありました(身長164)
でも今は58キロです まだまだがんばっています
自慢じゃないけど私もリバウンドを繰り返しました
48キロまで痩せたこともありましたが
結局は食べすぎで18キロリバウンドしてしまい
今ダイエット中で8キロ痩せました。
あと目標まで10キロ、絶対達成しようと
ダイエット中でもあります。
ちなみに私が90キロから生還したダイエットは
ウォーキングと食事制限です
一度痩せてからは70キロ台を見ることは
ありませんでした。(60キロ台は見たけど)

結論ですがみなさんも言うように
1ヶ月で結果が出ないと悩むのは早いです
継続は力なりというように続けてがんばる
ことが本当にダイエットに大切です
一時期がんばってもやめてしまえば元に
戻ってしまうようなダイエットではなく
継続してできるようなものを選ぶべきです

私もそうなんですけど
1ヶ月間とかで短い期間のダイエットを繰り返し
とりあえず1ヶ月たったから休憩とかいって
食べまくってまたリバウンドして
その後反省してまたダイエット…
でリバウンドしやすい体になってしまいました。

スポーツクラブもいいですけど
それよりもお金をかけずに近所を歩くとか
通勤の時、遠回りして歩いてみるとか
そんな感じのほうが続きますよたぶん。
わざわざ行くのも結構面倒になっちゃって
お金がもったいないかも。(経験済み)

ところで
おやつとかは食べたりします?
スナック菓子とかチョコとか食べてませんか?
会社で食べたりしてません?
ご飯の量はどうですか?
おかずは揚げ物ばかりとか
炭水化物ばかりを好んだりしてて
野菜が不足してませんか?
外食が多くありませんか?
夜遅い時間に何か食べてませんか?

など、自分でチェックしてみてください
思いがけず原因は近いところにあると思いますよ
私も自分がリバウンドしてしまった原因
スナック菓子と菓子パンのドカ食い。
よーくわかっているけど認めたくなかった(笑)
でも向き合えたとき、本気でやってみようと
前向きになれて、そのあと3ヶ月で8キロ落ちました

それと栄養はちゃんと心がけてますか?
サプリでもいいからダイエットの本やネット情報
などで十分ですから、ちゃんと勉強して
栄養をとったほうがいいですよ

ラクしてやせるのはホントにムリ!
エステに行っても痩せませんよ
エステは魔法の箱ではありません
エステに行っていても努力が必要です

EMSとか一生続けられますか?
多分初期時代に買った方で今も
がんばってる人って本当に
まれだと思います。

でも近所をうろつくくらいだったら
毎日通勤するわけだし続くと思いますよ
運動せずに痩せても、またリバウンドは
早い時期にやってきます。

私もさっき自転車で30分かけて
レンタルビデオを開始にいったんだけど
汗をかくのってなかなかいいですよ

このgooサイトでもたくさんの人が
ダイエットがんばってます。
仲間同士励ましあってがんばってますよ
私もそのひとりで結構はげみになります

いっしょにがんばりましょう!
応援してます
    • 0
この回答へのお礼

色々叱咤激励されて皆様に感謝しており、全員の方にお礼を言いたいのでコピーさせていただきます。
自分でもわかっているのですが、甘かったです。前に塩をお腹に塗ってラップして仕事してたらかぶれて有名な病院に行ったら先生に大きな声で「医者の立場から言わせてもらうと食べないで運動すれば誰でも痩せるんだよ」って。あの時は悔しい思いをしました。
人の気持ちを理解してくれなくて…
よく3日坊主と言うので自分では1ヶ月もやったと満足してました。が結果このとおりです。体は極力動かさないでお酒とつまみが多かったです。皆さんのアドバイス守ってカロリーを減らし運動します。アリガトウございました。

下の方の方とかの回答にもありますが

食べなきゃ痩せます…

基本的に 消費カロリー より 摂取カロリーが多いから太る

自分が日々どれくらいの運動をしているか見直して
消費カロリー以上のカロリーは摂らない…
たぶん、質問者様の体重は それだけで かなり違ってくると思います

それに 67キロなんて かわいいもんじゃないですか
私なんて 70キロあったんですよ
それが半年で-20キロの 50キロまで減ったんです

減らない体重なんて ありませんよ
頑張って続けて下さい
    • 0
この回答へのお礼

色々叱咤激励されて皆様に感謝しており、全員の方にお礼を言いたいのでコピーさせていただきます。
自分でもわかっているのですが、甘かったです。前に塩をお腹に塗ってラップして仕事してたらかぶれて有名な病院に行ったら先生に大きな声で「医者の立場から言わせてもらうと食べないで運動すれば誰でも痩せるんだよ」って。あの時は悔しい思いをしました。
よく3日坊主と言うので自分では1ヶ月もやったと満足してました。が結果このとおりです。体は極力動かさないでお酒とつまみが多かったです。皆さんのアドバイス守ってカロリーを減らし運動します。アリガトウございました。

現在もダイエット中の者です。

私は最初食事制限をしてダイエットしました。
その都度リバウンドしてダイエット前より
1~2キロ太る結果に。
私も3年くらいで10キロくらい太ってしまい
人前にでるのも嫌になるくらいでした。
+ダイエットの失敗でさらに太りました。

それに痩せにくい体になってしまいました。
ダイエットのことはいつも気になっているんですが
仕事をしていたとき凄くストレスも感じていて
結局家にかえると
苦しくなるまで食べるのくり返し、、。
1日に3合のご飯を1人で食べてました。

それにダイエット初めはいつも
極端に食事制限をしていたため続かない。

いろいろ考えた結果。
運動不足なので30分だけ涼しい朝に散歩する。
(雨の日は休む:運動はそれだけ。続けることが
大切だから無理はしない。)
ストレスにはビタミンがいいので
ちょくちょくとる。(1日3回位にわけて)
それから
ご飯は好きだけど、量をたべるので、お粥にして
いっぱいたべる。
(運動するとその分、食べますし食事制限で
いつも失敗してたから。)

私はお金をかけるのがもったいないと感じていました。
ダイエットのためにダイエット商品に
たよっていましたが、出費も気になってました。
使用しても1キロも痩せてないのに、、、って
結果ばかり。
ちゃんと飲んでればモニターみたいには行かなくとも
2キロは痩せると思い込んでいた部分があり
今までどおり無理に食べてたんです。

それで、これを最後のダイエットにすると決意し
苦にならない
つづけられる運動をして痩せようとしました。
+お金を使わない。 食事量の制限はしない。
(その代わりカロリーは考える)

一番よかったのはストレスを少なくしたこと。

7月の1ヵ月で5.5キロ痩せました
本当に朝30分歩くだけを追加しただけです。
そのうち買い物も歩いていこうとか
ちょっとしたことが変わってきました。

8月は帰郷して食べまくっていましたが
なんとか3キロ増で留まってました。

まだまだダイエット中で目標の
キロ数まで、あと5キロ以上ありますが
ダイエットと言う意識は薄れてきました。
食事の量も太る前みたいに普通の量に戻ってます。

ダイエットってしなきゃいけないと思ってもいろんな
葛藤をしますよね。
まずは自分がストレスを感じていることを
取り除いてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

No14の者です。

言い忘れましたが、女性の方でしたら、生理が終わった次の日から
ダイエットを開始するのが良いと思います。

タイミングを誤って生理の数日前なんかからダイエットを始めてしまうと、
眠くなったり・・・ヤル気がなかなかでなかったり、それに、
生理で自然に1~2キロ体重が増えますよね?そういうので
ちょっとした挫折感みたいなのをいきなり感じちゃって、
精神的にイヤになっちゃいます。(私はそうでした)

やっぱり、一時的な体重の変化に一喜一憂しない方がいいですね。
一ヶ月では間に生理が入ってしまって、体自体も
ダイエットのリズムが掴み難いと思うので、そういう理由からも、
3ヶ月以上の長期的な目で様子を見るのがいいと思います。
そういう点は、男性のダイエット経験者にはわからないでしょうね(笑)
男性の方が筋肉も鍛えられやすいですし。

• 0
この回答へのお礼

私も以前、「何を試しても痩せない!」と思っていたデブです。
しかし、よく考えるとこんなシンプルな事が実行できていませんでした。  

1.腹八分目。当然「高たんぱく・低脂肪」。空腹時は寒天で誤魔化す。
  特に夜ご飯は、寝る前に「お腹がすいた」と思うぐらいに軽くする。

2.一日に一回は「運動で」全身、手の甲まで汗をかく。(風呂とは別)

3.食べたもの(と量)、体重、やった運動(と量)を必ず毎日記録する。

4.機械、薬、短期間の断食に頼らない。

5.ダイエット!ダイエット!とガツガツしない。(心の余裕が大事)

6.朝食前と寝る前に、ラジオ体操程度の軽いストレッチをする。

上記の事を真剣に3ヶ月以上試してもまだ体重が増えるのなら、
病院にでもいったほうが良いと思います。内臓かどっかに異常があると思います。 

こういうのは「もう聞き飽きたよ」というアドバイスだと思いますが、
私は自分の体重が確実に減って行って(半年かけて12キロ痩せました。)
今の標準な体系になった時に初めて

「初めから地味に、着実にやってれば、もっと早くに痩せれたんだな・・・」
と思いました。そんなもんです。短期でやろうとする程、長引いてしまいます。

ちなみに、EMSみたいなのは、皮下脂肪が3cm以上ある場合には効きません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

本気でやせたいと思うのであれば、絶対ファスティングがおすすめです。

理由としては、

1、健康体質になる。
2、即効性がある。
3、ダイエットをする覚悟が出来る。

ダイエットは正しい方法でやれば必ず痩せられます。これは断言できます。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

よく3日坊主と言うので自分では1ヶ月もやったと満足してました。が結果このとおりです。体は極力動かさないでお酒とつまみが多かったです。皆さんのアドバイス守ってカロリーを減らし運動します。アリガトウございました。教えてくれて…早速調べてみます。

私もいろいろ試しましたが、最終的な結論としては

楽に痩せられる方法は無い!ですね。

一番速く、確実に痩せる方法はズバリ運動するしかありません。
TVや雑誌等でやっている○○を食べて痩せるとか○○を飲んで痩せるとかあんなの殆どガセネタです。
(特になんとか大辞典とか個人的には大嫌いですね)
痩せるためにはそれに応じた「運動による苦しみ」がやっぱり必要です。
苦しんでがんばった分だけ確実に痩せます。
体操などされているようですが、苦しいですか?
それとも楽チン?
痩せるためには息が切れるぐらいの運動でなければハッキリいいまして「効果なし」です。

私の経験で一番効率よく痩せたのは
毎日数kmのジョギングと筋トレです。
筋トレは腹筋・腕立て・鉄アレイ等を使い30分程度。
女性の方でしょうか?
筋肉って重い鉄アレイを使うと結構簡単に付いてしまいますから、軽めので良いと思います。
腹筋や腕立ては初め少な目の回数で良いですが、だんだん力が付いてきますので少しずつ回数を増やしていって下さい。(決して無理はしないように!)なれていないと筋肉痛が翌日、翌々日にでますが、その時はやらないように。
(筋肉が付いてくるとカロリー消費量がアップしますので効果的なのですが、女性の場合あまり付けたくない場合もありますね。その場合はジョギングだけで良いと思います)

あとEMSって電気刺激のですか?
あれは???ですね。
腹筋50回やったほうが1000倍効果があります(笑)

あと食事制限だけで痩せるのはすぐに元に戻りますね。いや元以上にかな。それに精神的にも辛いですよね。ちゃんと毎日運動していれば、
食事を特に制限する必要もないと思いますし、バランス良く考えられた1日3回の食事は有効です。(ただし食べすぎはダメ)
あと夜の食事はちょっとだけ少なめにするとより効果的です。減らした分を朝にまわすと楽ですよ。

食事は運動で苦しんだ後のご褒美として考えてください。
ただし、運動しなかった日は少なくしてください。ご褒美抜きです!(笑)

その他、初めに3kg痩せるのを目標にがんばってみて下さい。更に運動を続けていると日に日に減っていきます。そうなると運動するのがメチャクチャ楽しいですよ。グラフなど付けると面白いですね。
体重が減りはじめると精神面でもかなり楽になってきますので、運動による苦しみも軽減され、もっとがんばりたいというヤル気が出てきます。そうなってくればしめたもの!あなたのダイエット成功確実です。
    • 0
この回答へのお礼

よく3日坊主と言うので自分では1ヶ月もやったと満足してました。が結果このとおりです。体は極力動かさないでお酒とつまみが多かったです。皆さんのアドバイス守ってカロリーを減らし運動します。アリガトウございました。3キロめざしてがんばります!

こんにちは。

どんなダイエットでも1ヶ月では効果がわかりません。最低3~6ヶ月は続けないと効果は期待できません。

運動をしていらっしゃらないご様子。これではダメです。有、無酸素運動をそれぞれたとえ20分でもいいですからして下さい。

食事についてもおおよそのカロリー計算(キチッとしなくてもいいですから)をしてダイエット日記に書き込みましょう。
単品ダイエットおよび○○抜きダイエットはおすすめしません。どんな食品でもバランスよく食べましょう。ただし、食べすぎはダメですよ。腹八分目です。

せっかくネットで検索できるのですからカロリーについてやダイエット方法などを探してみましょう。

1年間してみてダメならスポーツクラブのバイオメトリクスや断食道場を試されたらいかかでしょう?

私が以前回答したもので入浴法を紹介していますので参考にして下さい。(#9で回答しています)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994926

最後にダイエットは気長に焦らず根気よくです。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月で効果を出そうなんてちょっと虫が良さそうな感じがしますね、効果が出やすい人もいるかもしれませんが。

。。
スポーツクラブも断食も悪いとは言えませんが1ヶ月して効果が出ないなんて思われるかもしれませんね、それでも自分で楽しんでやらない限りつらくなってやめるのが相場ですね。

まず食事から見直しするのはいかがでしょうか。
そもそも日本人ですし、欧米化した食生活では太り易いのは目に見えてますよね、ご飯と味噌汁とお漬物、お魚で十分、お肉はダメですよ。

食べた分のカロリーは消費しましょう、毎朝10分早く起きて散歩でも随分違うと思いますよ。
しかし筋肉がないとやはり痩せません、年齢と共に筋肉は衰えますし、基礎代謝も少なくなりますから昔と同じ量を食べたら太るのは当然、スポーツ選手が引退した後、引退前と同じ量を食べると太ると苦しむらしいですからね、楽しんで続けて出来るスポーツをしましょう。

そうそう主婦の方でしたら、かかと部分を切断したスリッパを履くといいらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

一ヶ月ごとに種目を替えて・・・ってのはちぃとまずいのではないかと思いますが・・・?

まず、筋肉の量が少なくなってしまってる人は、どんなダイエットもすぐに効果は出ません。

というのは、カロリーを消費してくれるのは筋肉なので、これがなきゃどうにもならないわけです。

仮に筋肉が少ない状態であるとすると、まず筋肉をつける事が最優先です。
この段階では、筋肉は重いので、一時的に体重が増えてしまう場合も十分ありえます。

一ヶ月という時間はその筋肉を増やす為の準備期間にすぎないので、筋肉が落ちてる人なら、一ヶ月で結果を出すのはまず無理でしょう。

運動系の物をやめずに3か月は最低みて頂きたいです。

筋肉がついてくれば、いろいろなダイエットが並んでますが、どれも効果的にカロリーが燃えてうまくいくようになります。
    • 0
この回答へのお礼