「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

1ヶ月だけ1日800kcalの生活を続けたら何キロくらい落ちますかね?18歳 女子 162cm82kgです。 健康に悪いとかそういう回答は控えてほしいです。

A 回答 (6件)

うん、私も前それくらいありました。




体重だけなら確かに落とす方法ありますよ。

でも1日800カロリーなんて、あなたはストレス溜まってろくなことないですよ。

あまり魅力的に映りませんよ。
    • good
    • 0

1ヶ月だけで一日の800キロカロリーでダイエットですか、病気に成りますよ、体脂肪燃やす運動してはいかがでしょうか、食生活も女性の一日の摂取カロリーで、間食も辞めましょうと言って食べたいですね、食べたいなら、ナァツやグミやチョコレートも大丈夫ですが、取りすぎは良くないでが食べた分だけ運動してください。

    • good
    • 0

理屈だけで言えば、18歳 女子 162cm82kgがふつうの生活をしていれば1日の消費カロリーは2,000kcalでしょうから、800kcalで生活すれば(たぶん続けられないと思いますが)1,200kcal不足します。

不足のカロリーは体脂肪を燃焼して補います。体脂肪のカロリーは1kgあたり約7,200kcalですから、1,200kcalは約167gの体脂肪に相当します。

ただし体脂肪を減らして減量すると、筋肉量も自然と落ち、おそらく体脂肪の減少量以上に筋肉量も落ちると思われます。再度ただしを付け加えますが、ただし82kgのような肥満体を減量して行くと、肥満状態と標準体重状態では、同じようにはなりません。
    • good
    • 3

その体重だと-10~15kgぐらいだと思います。


脂肪は1kgあたり7200Kcalだから、7200Kcal減らすと1kgやせるという話がよく出ますが、カロリー制限で減るのは脂肪だけではなく半分は筋肉なので、その計算通り体重が減ることはありません。実際には7200Kcal減らすころには2kgぐらい体重が落ちます。
だるんだるんな感じにやせてしまいますが、今の体型よりはマシかもしれませんね。

ただしダイエットはやってる間しか効果がありませんので、1ヶ月でやめるならまた体重は増え始め、3週間ぐらいで元の82kgに戻ります。大抵は前の体重より増えるのでダイエットやめて1か月後には85kgぐらいまでは増えると思います。
1ヶ月も辛いダイエットして痩せたのに、終わったら元の体型に戻すなんてもったいないので、普通はもう少し楽で、やめないで済む内容で着実に習慣にしていくと思います。

しかし、やる前から否定されるより、自分で失敗したほうが納得すると思うので、思った通りの内容で頑張ってみてください。
きっと、質問者さんにとって初めてのダイエットなんだと思いますし、痩せる気になっただけでも大きな進歩です。

今回は最終的にはリバウンドして失敗すると思いますが、何事も経験です。
何回リバウンドしても、いつかは気持ちを入れ替えて、ちゃんと走ったり栄養を考えたりして痩せられる日が来るかもしれません。
僕も1ヶ月で15kgダイエットしたことはあります。顔が老けたのが1年ぐらい戻らなくて後悔しましたが、その失敗も今となっては大事な経験だったと思います。二度と同じことはしないと思えるようになりましたし。

電車とか乗ってると、100kgぐらいありそうなデブの女の人が時々いますが、その人たちは痩せる気が無いのではなく、質問者さんのようなダイエットを何回か繰り返してるうちにあんな体になってしまったんです。
    • good
    • 3

今、1日あたりどれだけ食べていますか?その差が答えなので。



ただ、やったところでたぶんリバウンドしますよ?
それと「健康に悪い」レベルでは済まない可能性も視野に入れて下さいね。
摂食障害って、結構簡単になりますから。
これになったら下手したら死ぬし、そこまでいかなくても一生引きずりますよ?
    • good
    • 2

今まで平均どのくらいの食事摂取量があったのか分かりませんが、


1ヶ月でトータル7200キロカロリー減らせば
1キロ体重が落ちる計算になると思います。

一般女性の平均摂取カロリーが2000キロカロリーなので
800キロカロリーにすれば1ヶ月で5キロ落ちることになります。

ちょっと間食などして食べ過ぎていて3000キロカロリーぐらい摂取している状態であれば
800キロカロリーにすれば9キロ痩せます。

無理して800キロカロリーにこだわり「守れなかったから食べてしまえ!」などリバウンドして
食べてしまうよりは、2000キロカロリーを厳守するなど1ヶ月のアベレージを下げて行き
運動などすれば普通に8キロぐらいは落ちると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Q1日350kcal以下でも太ります

2週間ほど前から、1日あたりの摂取カロリーを200~350kcalで生活しています。
朝・昼は水、お茶のみで過ごし、夕方以降に
・カロリーメイト(チョコレート味)200kcal
・スパイスキッチン トムヤムクン 129kcal
・スープはるさめ 野菜とわかめ 105kcal
上記3品目のうち、1~2種類のものを口にしています。
身長172cmで体重は78kgほどありましたが、
1週間目に73kgまで落ちました。
ですが、その後は1日200~500g程度体重が増えています。
2週間目の現在は、75kgまで戻りました。
仕事はデスクワークですが、外出も多く、運動量もそこそこあります。
現在、色々と心労が重なっており、食欲自体はあまりありません。
また、風邪気味ではありますが、別段体調不良でもありません。
自営業のため年中無休、休日・祝日はなく、
朝8時に起きて夜9時まで仕事、毎日6時間ほど睡眠を取っています。

この摂取カロリー量でも、太ってしまうものなのでしょうか?
どうかご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

はっきり言いますが、不健康になりたいのでしょうか?
ダイエット(健康的に痩せる)という目的でカロリー制限されているとはとても思えない食事内容ですね。
まず基本的なことから言いますと20代から60代までの男女を問わず(質問者さまの性別がわかりませんが)、一日に必要な摂取カロリーは1800~2000キロカロリーです。
これを維持しないとなんらかの摂食障害に陥ります。また痩せないからと精神的にも病むこととなりますからそちらの病気も心配です。
質問者さまの勘違いを指摘しておきますと、昼間にほとんと食事を摂らず、寝る前に摂っていたのでは本末転倒です。
朝しっかりたべて一日のエネルギーを補給する必要があるのです。
朝、昼で2000キロカロリーほど摂取すれば夜はむしろ食べなくてもよいです。食事内容は三大栄養素プラス、ミネラル・ビタミンを加え多少脂質を少なくすれば半年ほどで1キロくらいから体重が減り始めます。
また筋トレを意識的にやることも筋肉維持に必要なことです。
筋トレが必要なのは体脂肪を減らすには筋肉がきちんとついていることが必要だからです。筋肉のみが体脂肪を減らせる役目をするからです。
食事制限しても体脂肪は減らせません。科学的に立証されていることですが、絶食するとまず筋肉から落ち始めるのです。人間は長い歴史のなかで飢餓に絶えうる身体を作り摂取カロリーが減り始めると体脂肪を付けるよう脳が命令するようにできているんです。
あなたの体重が一週間で5キロも落ちたのは筋肉が落ちたからです。
脂肪が減ったわけではありません。
筋肉は脂肪よりも重いですから最初の数日間で体重が落ちダイエットに成功したかのようにおもえるのです。これでは不健康へ陥る道まっしぐらです。
持久系の筋肉がつき体脂肪の少ない健康的な体型を目指すのであれば今の食事法を180度変えなければならないことは言うまでもありません。
体重が多少リバウンドし始めたのも脂肪が増えてきたからでしょう。
人間は炭水化物からでも糖質や脂質を体内で合成(と言う表現が正しいかどうかわかりませんが)することができます。
余談ですが、馬はあれだ筋肉質であるのに草食動物です。なんらかのたかちで体内でタンパク質を合成できるのでしょう。
運動量もそこそこあると言うことですので特別に運動をする必要はないかもしれませんが、かるく息が弾む程度の有酸素運動は精神的にも必要かもしれないですね。

はっきり言いますが、不健康になりたいのでしょうか?
ダイエット(健康的に痩せる)という目的でカロリー制限されているとはとても思えない食事内容ですね。
まず基本的なことから言いますと20代から60代までの男女を問わず(質問者さまの性別がわかりませんが)、一日に必要な摂取カロリーは1800~2000キロカロリーです。
これを維持しないとなんらかの摂食障害に陥ります。また痩せないからと精神的にも病むこととなりますからそちらの病気も心配です。
質問者さまの勘違いを指摘しておきます...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q一日の摂取カロリーが平均500kal以下なのに普通体重。

質問を開いていただいてありがとうございます。
20歳女性です。

両親とも痩せ形で、私自身も中学まで陸上部だったので何を食べても痩せ形でした。
部活を引退し、運動しなくなったのに凄い量を食べ続けたのと、アメリカに留学したのが重なって高校はピークで158cm63kgまで太りましたが、自分ではぽっちゃりは若いせい!
だと思って特に気にしていませんでした。

初めて出来た真剣な彼氏(現元カレ)のすすめで人生初ダイエットを始めたのが2年前18歳で、
半年で無理な食事制限、元カレのDVのストレスと運動で20kg落として、
拒食症になってしまいました。今考えるととても無知でした。
一日水とサラダ一口とか、レストランに行ってもサラダのドレッシングがかかっていないところに塩かけて食べるのみなどむちゃな減量なのに、すごいエナジーでエクササイズもかなりしていました。

結果ろれつが回らなくなり、視界がぼやけるようになるまで自分の愚かさに気づかず、
気付いた時は胃がなにも受け付けない状態で点滴を受けました。
それでも、体重は42kg位はあって痩せてはいましたがガリガリではありませんでした。


今はその彼氏とも別れて、拒食症も克服したのですが代謝が下がったのか
一日の摂取カロリーが200kalから800kalと少ないのに体重は46kgと普通です(BMI18.4)
筋肉とメリハリがあるのでスタイルは褒められる事もありますが出来れば43kg位になりたいです。
でも、今は体重より健康と見た目を重視して無理無くやって行きたいと言うメンタリティーです。
時々拒食症が戻ってくるとバランスのとれた食事が出来なくなりますが今は仕事も忙しいので体重を気にする余裕が無くて、ほかの事が充実している事で特に気にならなくなってきました。

運動量は通勤合計一時間弱の自転車、腹筋50回、仕事場は歩き回る事がほとんどなので少なくないはずなのですが、なぜこんなに基礎代謝が悪いのでしょうか?
色々なサイトや質問をみると1500kal位とって運動をしろ、と言うのが多いのですがそうすると2週間で4kg位太ってしまいます。実験当時の運動量は今の2倍です。
実際結構筋肉質で腹筋は少し割れているのでこれ以上ごりごりになりたくはありません。
食事を増やし、運動も増やすと体重の増加もすごいです。
筋肉の方が重いのは解っているのですがやはり見た目的にも丸ーくなってしまいます。





拒食症時代に何日間も何も食べない事に体がなれてしまった事で、基礎代謝が落ちたのだと思いますが今からもう少し食べても同じ体重をキープできるようにはどういった事が出来ますか?
出来れば、マッチョよりも華奢になりたいです。

質問を開いていただいてありがとうございます。
20歳女性です。

両親とも痩せ形で、私自身も中学まで陸上部だったので何を食べても痩せ形でした。
部活を引退し、運動しなくなったのに凄い量を食べ続けたのと、アメリカに留学したのが重なって高校はピークで158cm63kgまで太りましたが、自分ではぽっちゃりは若いせい!
だと思って特に気にしていませんでした。

初めて出来た真剣な彼氏(現元カレ)のすすめで人生初ダイエットを始めたのが2年前18歳で、
半年で無理な食事制限、元カレのDVのス...続きを読む

Aベストアンサー

.
 食事制限を続けて摂取カロリーが少なすぎる日々が続くと、ホメオスタシスといって体の働きを維持しようと作用し、いわば省エネモードの体になってしまいます。この状態で摂取カロリーを増やすと体重も増えます。ですが、省エネモードの体を治すのには摂取カロリーが健常である日々を続け、それが通常の状態だと体に言い聞かせないといけません。それには何ヶ月か、かかります。

 しばらく体重が増えるのには抵抗があるかも知れませんが、体を徐々に正常な状態に戻さないと始まりません。食事は肥満の原因になる炭水化物(ごはん、パン、麺類、パスタなど)を避け、糖質(砂糖、ぶどうなどのフルーツ類、ケーキ、その他のスイーツなど)も控えめにし、体を造るタンパク質(牛肉、豚肉、サケ、豆腐、納豆など)を積極的に摂ることです。上記以外の多種多様な食材も食べて栄養の偏りをなくしてください。

 体が正常な状態に戻ったら、極端な食事制限などはせず、無理のない食生活を送ることです。間違うとリバウンド体質になりやすくなります。

Q極端な食事制限をしてしまいました…

ご覧くださり有難うございます。
一日300~500キロカロリー摂取を3ヶ月位続けて体重を落としてしまった馬鹿者です。
運動は特別しておらず、毎日立ち仕事を6時間程度。質問ですが、こんな生活の人間が明日から1000キロカロリー摂取にしたら太りますか?太るというか、体重は増えますか?
摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太らないと言いますが、今の自分の基礎代謝が分からず怖いです。普通の人なら一日1000キロ摂取でもダイエットになるんでしょうが…。因みに23の女です。
本当に馬鹿な質問をすみません…。

Aベストアンサー

 1000kcal摂取なら、30kgくらいで安定する摂取カロリーです。127cm以上の身長だと健康に障害が起きます。
 1200kcal摂取なら、35kgくらいで安定する摂取カロリーです。137cm以上の身長だと健康に障害が起きます。

 上記は、あまり動かない人という仮定での計算です。普通なみに生活ならもっと低い体重になります。

 仮に今は痩せ過ぎていないとしても、成人の女性平均的身長だと、続ければ非常に危険な領域に入ることになります。

 大丈夫でしょうか?

 

Q1日に約700キロカロリー以下のカロリー制限ダイエットをしています。 食べるものは主に野菜や鶏の胸肉

1日に約700キロカロリー以下のカロリー制限ダイエットをしています。
食べるものは主に野菜や鶏の胸肉、ささみ
キノコやわかめ、こんにゃくなどです

身長159で体重は45ほどです

仕事のストレスから過食をするようになり、少し前に51キロになってから慌ててカロリーを制限し、約1ヶ月から2ヶ月ほどで体重を落としました。
もともと体型は細くなくダイエットをしたかったのですが、
最近は2週間は650ほどのカロリーを摂取し
、2週間のうち1日だけ6000カロリーほどの過食をわざとするという生活をしています。
これが良くないのは分かっているのですが
摂取カロリーを増やすのが怖いです。

目標体重は42でそこまでいったら維持させようと思うのですがなかなか体重が落ちません。

一番いいのは基礎代謝以上はカロリーをとって、過食をやめることだと分かっているのですが過食することがストレス発散になっていてやめられません。

基礎代謝も下がっているように感じ、一般的な基礎代謝をとっていたら太ってしまう不安にかられます。

1日の摂取カロリーを
1000ほどにし、2週間に一回3000キロカロリーほどとる生活をしていたら太るでしょうか?


ご回答おねがいします

1日に約700キロカロリー以下のカロリー制限ダイエットをしています。
食べるものは主に野菜や鶏の胸肉、ささみ
キノコやわかめ、こんにゃくなどです

身長159で体重は45ほどです

仕事のストレスから過食をするようになり、少し前に51キロになってから慌ててカロリーを制限し、約1ヶ月から2ヶ月ほどで体重を落としました。
もともと体型は細くなくダイエットをしたかったのですが、
最近は2週間は650ほどのカロリーを摂取し
、2週間のうち1日だけ6000カロリーほどの過食をわざとするという生活をしています。
これ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。
>体型は普通か少し細いくらいです。

怒らせてしまったなら、謝ります。「骸骨」という言葉は、少しおどかそうと思ったんです(笑)

>脂質は圧倒的に足りていないのでオリーブオイルなどの上質な油を少しづつとってみようかと思います!

油を摂るよう意識してくださるのは嬉しいです。ただし、実は、オリーブオイルは発ガンの危険性があります。それに、オリーブオイルは日本で上質なものを入手できません。ほとんどが輸入物であり、日本に運んでいる途中で古くなるからです。どれだけエクストラバージンにこだわっても、古くなっては意味がありません。

そもそも、植物性油は全て発ガンのリスクがあったと思います。「植物性のものはヘルシー」というのはイメージでしかないので、注意してください。安全なのはエゴマ油とシソ油くらいです。でも、エゴマ油とシソ油は高いですし、酸化しやすいので加熱調理に使えません。その点、ごま油は比較的安全ですし、比較的安く、酸化しにくいです。どうしても植物性油を使いたいなら、上質のごま油を探すといいでしょう。風味がいいですしね。

ただしお薦めなのが、動物性油脂です。健康リスクがないですし、酸化しにくいです(もちろん、ちゃんと冷蔵保管するのが前提ですが)。チューブ入りのラードとか、スーパーの肉コーナーでもらえる牛脂が便利です。糖質制限ダイエットをしている人の中には、バターをそのまま齧っている人がいるくらいです。

ちなみに、油に関して詳しく知りたい場合は、奥山治美の本を読んでください。例えば、『オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい!』か『本当は危ない植物油 その毒性と環境ホルモン作用』がいいです。

なお、コレステロールのことが心配なのでしたら、気にしなくていいです。食べ過ぎたからといって血中コレステロールが増えるわけではありません。コレステロールは一定になるよう肝臓が調節するからです。それに、そもそもコレステロールは体に必要な成分です。それを減らそうとすることが問題です。

#5です。
>体型は普通か少し細いくらいです。

怒らせてしまったなら、謝ります。「骸骨」という言葉は、少しおどかそうと思ったんです(笑)

>脂質は圧倒的に足りていないのでオリーブオイルなどの上質な油を少しづつとってみようかと思います!

油を摂るよう意識してくださるのは嬉しいです。ただし、実は、オリーブオイルは発ガンの危険性があります。それに、オリーブオイルは日本で上質なものを入手できません。ほとんどが輸入物であり、日本に運んでいる途中で古くなるからです。どれだけエクストラバ...続きを読む

Q一日700キロカロリー

どういう食べ物で摂ったかは別として、一日に摂取カロリーを700くらいに抑えて(たんぱく質をちゃんと摂りながら筋力トレーニングもしています)いれば、確実に痩せていきますよね?

Aベストアンサー

確実に痩せますが、例外的に副腎とかがやられたり、特別な体質で本来、カロリーにならないものをカロリーにできる体質の人だと痩せないかもしれません。
(葉っぱとか青汁だけで生活してる人等)

ただ極端に、低カロリーにすると身体の負担が酷いし、BMIを含め体調もこまめに管理しないといけません。ケトン臭などのトラブルが起きたら、一旦中止してくださいな。僕は1200キロカロリーより↓は試した事ないのでこれ以上はアドバイスできません。一応、1200kcalだと健康的に痩せれました。700kcalは無謀な気がするので1600kcalぐらいから試したほうがいい気がします。
リバウンドは貴方の意志力次第です。食事制限のダイエットは、終わったら様子見ながら食事量を少しづつ増やすのが基本です。急に普通の食事に戻すとかは止めてください。
(BMIは間違っても18より↓にはしないでくださいね。)

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Q20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。 私は中学生、女子です。 身長15

20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。

私は中学生、女子です。

身長153センチ 体重61.5キロ
体脂肪率は38.4%で、凄く太っていて便秘です。小学生の頃、便秘の腹痛がひどすぎて救急車で運ばれた時は、医師にたくさん歩いて痩せてくださいねと言われました。結構気にしてます。

それから5キロ痩せたりリバウンドしたりでいましたが、1ヶ月前くらいからまたダイエットして、3.5キロと体脂肪3.6%減りました。

痩せたい理由は、可愛い服を着たいのと、11月の連休に友達と遊びに行くからです。7キロは絶対に痩せたいです。

私は甘いものが好きで、チョコが得に好きです。家族が甘いものを食べていると我慢出来ず一緒に食べちゃいます。(スナック菓子はあまり好きじゃないので食べてません)

外に出るのも好きじゃなくて、家でだらだらしちゃいます。

運動は筋トレ(スクワットや腕立て伏せ、背筋を25~50回)を毎日やっていて、たまにラジオ体操やヨガも気分転換にやっています。

私の生活についてですが、
精神的に荒れていた小学校の頃は間食の量が酷く、3時のおやつ以外もすごく食べていました。おまけに、不登校気味だったので、本当に食っちゃ寝してました。(煎餅ひと袋、たけのこの里、チョコフレーク、プリンやアイスなどを1人でしかも一食で食べてしまう時もありました。今はないです。)

それから、今は完全不登校、ほぼ外出なし(通院と買い物以外)、間食の癖は抜けきれていないものの、量や回数は半分以下に減っています。中学生になってからお母さんのお手伝い(小学生の頃は何もする気が起きず手伝いすらたまにしかやってあげられなかったです)で、掃除洗濯洗い物をほとんどやるようになり、動く量は増えました。

あと、私が便秘なのは確実に運動不足です。
小学生から小児喘息(現在治療中)で体育はほんとに全くしていません。でも筋トレは好きです。

私の現在の服のサイズはトップスLサイズでボトムスがLLサイズです。Mサイズが着たいです。
細かく採寸すると
ふくらはぎ36cm・太もも57cm・お尻97cm・ウエスト74cm・二の腕31cmです。
全身気になります。お尻が四角尻なのと、二の腕が太いせいで幅をとるのをすごく気にしてます。顔はほっぺの肉が多くて右顔の方がなぜか肉が多めについています。


写真を載せられないので、細かく書きました。

長いので分かりにくかったらごめんなさい。

20日で7~10キロ痩せる痩せたダイエット方法、是非教えてください。

(辛口な指導はwelcomeですが、不登校の事を責める様な意見や、絶対無理・ありえないなどネガティブな意見はご遠慮願います。)

宜しくお願いします。

20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。

私は中学生、女子です。

身長153センチ 体重61.5キロ
体脂肪率は38.4%で、凄く太っていて便秘です。小学生の頃、便秘の腹痛がひどすぎて救急車で運ばれた時は、医師にたくさん歩いて痩せてくださいねと言われました。結構気にしてます。

それから5キロ痩せたりリバウンドしたりでいましたが、1ヶ月前くらいからまたダイエットして、3.5キロと体脂肪3.6%減りました。

痩せたい理由は、可愛い服を着たいのと、11月の連休に友達と遊びに行くか...続きを読む

Aベストアンサー

20日でそんな大幅に体重を落としたら大変ですよ、、
リバウンドにもつながります
5キロくらいを目安にしましょう
それくらいなら痩せられると思います

私も小学生の頃周りからデブデブ言われ、多分学年で1、2番を争うほどのおデブちゃんでした。
小1〜4年生までは全然気にしてなくて
小4時、好きな人ができて痩せようと決意しました
その時やったことは、
・間食(おやつは食べない)
・スクワット
・適度な運動
・6時までに夕食を済まし、それ以降はその日は何も食べない
・お腹が減ったら水を飲む

です。
みるみるうちに痩せていきました。
半年くらいで6〜7くらいかな?
あと、便秘ですが
運動不足もあると思いますが、野菜不足という場合もあります。
野菜を食べれば健康にもいいので是非たくさん食べてください。
もし、それでも治らなければ酵素と野菜というサプリメントをお勧めします。
私の場合、それを飲むと必ず次の日の朝どっさり出ます。

痩せたらほんとに人生変わりますよ。
周りからの対応も変わります。
好きな服も着れるし、楽しいです
ダイエット方法はその人に合う、合わないがあると思うからあなたにぴったりのダイエット方法を見つけてください
色んなことを試すとだんだん見つけられるようになります
ただ、中学生は大事な成長期です。
無理な食事制限などはしないように。
頑張ってください

20日でそんな大幅に体重を落としたら大変ですよ、、
リバウンドにもつながります
5キロくらいを目安にしましょう
それくらいなら痩せられると思います

私も小学生の頃周りからデブデブ言われ、多分学年で1、2番を争うほどのおデブちゃんでした。
小1〜4年生までは全然気にしてなくて
小4時、好きな人ができて痩せようと決意しました
その時やったことは、
・間食(おやつは食べない)
・スクワット
・適度な運動
・6時までに夕食を済まし、それ以降はその日は何も食べない
・お腹が減ったら水を飲む

です。
みるみ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング