アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では反日じゃなくて親日だったら親日罪という罪に問われるんですか?

A 回答 (4件)

そうです。



誰か親族でそいいう奴が出てしまうと、一族の資産が没収されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当だったんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 04:20

日韓併合時代を知っている人が、あの頃は良かったと言うと、


親日売国奴としてコロされます。
    • good
    • 2

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法


というのがあるみたいですね。
「本法律の実際の目的は親日派と認定された人物、およびその子孫が所有する財産を没収することである。ただし、没収対象となるのは日露戦争開始前から韓国独立前までの間、反民族反国家行為の対価として取得、相続もしくは故意による贈与を受けた財産に限られる。」
    • good
    • 1

個人の好き嫌いではなくて


過去の行いに対する遡及的な処罰法はある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!