アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親小さい頃離婚し他界、母子家庭で毒母、兄は精神を病み高校中退して以来無職10年目現在統合失調症、わたしは元リストカッター、一見普通の社会人ですが何年も夜中涙止まらないことがあり希死念慮あり
母との関係絶不調で死にたい
うちの家わりと問題ありますよね

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。なぜ家にいる前提でお考えなのか不思議なのですが家は6年前に出てます。

A 回答 (12件中1~10件)

外から見たら全力で問題ありますね。

自分だけでもまともだと思ってたり、まともになりたいなら家を出ましょう。
可能なら家族と縁を切りましょう。
そのままだと共倒れだと思います。
    • 5

あると思います。

そうした自覚もあるなら、その環境から脱出する努力をしたら良いかと思います。頑張って(´ω`)
    • 4

問題ありすぎると思います

• 0

うちの家と似てますね。

家出して一人暮らししましょう。
私は36歳の時に家出しました。
無職20年DV毒兄に身の危険を感じたので…
おかげさまで安定して暮らせています。
    • 2

母親は母親、兄は兄、あなたが背負うべき人生は自分の人生についてだけです。

家を出て一人暮らしして、自分の幸せ考えてください。
    • 1

毒母って、意味が解りません。

大体の母親って、口うるさいもんですよ。私も母子家庭の母で娘一人だけなので、お互いに密な仲になるけど、喧嘩する時もあります。
でも、お兄さんが精神的な病気、あなたも精神的に不安定という事から、お母様もたぶん、精神的に不安定なんじゃないかな。精神的不安定な家族ばかりなら、精神科医にご相談すべきですね。
    • 0

はい、大変問題ありです。

私も精神病持ちです。年金も受けています。
''元'' ということは、今はないのですね。安心です。

えーとですね、まずこの世の中に、''お母さんとも友達みたい、お兄ちゃんとも仲いいですよ''
なんて、家庭は思っているほど、いませんね。
テレビなんかか何かの前だからとか、友達にはそう言ってる、だけ。実は…特別仲がいいとかない、が普通だと思っています。根拠は、少なからず、私の周りには、いないからですね。
だって、発達障害の妹、いざ、自分が結婚したら、どーしよか悩んでるもん。独身時代はいろんなところに連れて行ったりしてたのにね〜

うちの兄もそうだよ。私が精神病になって、悩んで悩んで、どーなるのかわからないって、パニックってた時にも、人事みたいに、どーせ今に治るしょ、みたいな感じで、相手にされなかったよ。悩みとか聞いてなんかくれなかった。なんで、こーなちゃったとかたぶん未だに病気が治らないのか知らないと思うよ。
って、長くなってしまい、すみません。

死にたい。
人間勇気があれば、自分で死ねますが…
んでは、その勇気を、自立に向けてみたらどうでしょうか?
今は、普通の社会人として頑張っているのだから、家、出ましょう。

母親なんかいないようにしてしまえばいい。
何にも、自分から行動を起こさない、兄もいないことにしましょう。たぶん、兄は自分楽できる事しか考えていないと思います。統合失調病、得てして、特別な行動がないけど、神経病んでる。みたいなのに、多い病名かと。
病気歴13年の私にはそう見えますが。
    • 1

たくさん、あるんですよ。

そういう貴女の家庭みたいなところ。どうすれば、いいのでしょうネ?ホントにそう思いますよ。でも、幸い貴女は、社会人として頑張ってるのね?では、お給料は、お家に入れてるのネ?可能なら、その家から出たら?貴女には、貴女の人生があっても、イイのよ。
    • 1

家を出てるの非未だに何故関係が絶不調と悩んでいるのかわかりません。

縁切りしたらいいだけです。
あなたの強い意志があれば出来ます。
    • 3

再回答です。

家を出てるならそれはそれで良かったです。

ただ、既に家を出てるのに家族の問題点だけを上げて、他人に異常性を確認する意味がわからず。
また、悩む理由自体が書かれていないので、実家暮らしが理由なんだと取られても仕方ない文章だと思いました。

何にせよこの質問は、特に回答を求めてる訳では無い事はわかりました。

何を悩んでるかはわかりませんが、親とて他人です、家を出てるなら縁を切って。
産み育ててくれた感謝だけを胸に、そのうち返せる機会にでも返すノリでいいかと思います。
    • 3