dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喘息の薬で、シムビコートとアドエアどちらが効いたとかありますか?シムビコートであまり症状がよくならないけどアドエアに換えたらよくなってきたよという方はおられますか?

A 回答 (2件)

薬の強い弱いに関してはよくわかりませんが、我が家の子供が、重度の喘息で、なかなかコントロール出来ずで薬を変えています。

今のレルベアと、ゾレア注射でやっとコントロール出来てきているので、それまでの段階を踏んでいるところから考えると、シムビコートは弱い方なのかも…

アドエアも、250から500に増量してました。

薬量もあるかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

我が家では、

シムビコート→アドエア→アドエア&セレベント→レルベア
で使ってます。
まぁ、レルベアに関しては、前段階のアドエア&セレベントの2つ吸入するより1吸入で良いので便利だからって理由ですが。

アドエア、どれくらいの量かにもよりかも。
500だと、シムビコートよりも楽になるかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シムビコートを1ヶ月くらい使い、昨日くらいからよくなってきましたので様子をみようかなと思っています。シムビコートが一番強くない薬になるんですかの?吸入数にもよるかもですが。