プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳女サウナに入っも汗が出ない

A 回答 (4件)

代謝が悪いと思いますので


軽い運動を心がけては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういたします。

お礼日時:2017/12/17 09:58

私は二十代から汗が出にくく、サウナに入るとのぼせるので入っていません。


年齢か体質か分かりませんが、出にくいならサウナは控えられては、汗腺?が多い少ないもあるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質もあるのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 09:59

一般的に、老人になると体の機能が低下するといわれています。


そのため、発汗機能も弱くなって、汗が出にくくなっているのでは?

夏場、老人は汗がでないため、体温調整機能が低下するともいわれていますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり歳のせいですかね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 10:00

字余りだけど、見事な俳句ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはっ。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!