プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生ならどのぐらい検定や資格などを持っていますか?

私は中1で、小学生の頃そろばんをしていました。
一級をとりたかったけど、なかなか難しくて、二級の練習をがんばっていたんですけど、もうなんかいやになってしまい、友達とサボるようになってしまって、結局三級までしかとれませんでした。このことを今はものすごく後悔しています。

そのことはさておき、私はそろばんの三級を持っています。
これってすごいことではないですよね?w
あと、みなさんが他にどんな資格を持っているのかが気になります

長文すみません。

A 回答 (1件)

私は、英検3級、漢検準2級、そろばん初段、習字八段を取得しています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。いっぱい持っててすごい!!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!