アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕ご飯のメニューについて相談です。
主婦の皆さまぜひお知恵をお貸しください…m(__)m
今冷蔵庫の中に
焼きそば一人前と
れんこんと
キャベツと
ウィンナーと
豆腐が、
冷凍庫に豚肉とうどんがあります。
焼きそばの賞味期限が切れているのでどうしても早く消化したいんですが、
2人分の食事を作るには足りない…
でもまた焼きそばを買ってくると余る…
冷蔵庫の中のものを使って何かできないでしょうか。
もちろん、買い足し可能です。

A 回答 (3件)

焼きそばと、キャベツ、ウインナーご飯でそば飯。

焼きそばソースで味付け。
最後、マヨネーズと、青のり、かつお節トッピング。

蓮根のきんぴら。
湯豆腐。

どうですか?
    • good
    • 1

焼きそば、ウインナー、豚肉、キャベツ、で焼きそばを、ソースいれる手前まで作り、それにご飯とソース、あれば卵を入れて、ソバメシにします。



豆腐は水切りをして、一個を、縦に四つに割ります。それを、アルミホイルを敷いて、魚焼きで、表面を焼き、そこに、味噌と砂糖、塩小さじ、を足してこねます。少し酒があれば足して伸ばします。それを片面に塗って、焼き目をつけて、豆腐の味噌田楽です。

そばめしと豆腐の味噌田楽、・・・いかがですか!?田楽は一味を振るとピリ辛で美味しいです。
    • good
    • 1

ウインナーとキャベツでやきそば。



レンコンはすりおろして片栗粉を混ぜてお団子にし、中華出汁(ガラスープ、香味シャンタンなど)を使って中華風のスープ。長ネギがあれば白い部分を細切りにして入れます。
ここにうどんを投入します。
(ご飯が炊けるのでしたらうどんは投入せずまたの機会にし、焼きそばの足りない分はご飯にします。)

豚肉と豆腐で肉豆腐。豆腐をだし汁で煮て、お酒とお醤油で味付け。沸騰したら豚肉を加える。

キャベツを千切りにしマヨネーズで和えてコールスローサラダ。
コーン缶があれば、コーンをプラス。胡瓜の輪切りを加えても良し。

キャベツは茹ででおひたしも可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!