プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の面接で 最近関心のあることは? と聞かれます。
正直わたしは今関心なニュースなどないです

関心のあること はどんなことがあるでしょうか…(T ^ T)

A 回答 (3件)

ニュースとか答えたらまあかっこはつきますよね



趣味や人
勉強についてでもいいのでは?
日本史のある時代の何々とか

この学校についてですとか言っても別に悪くはないですが媚び売ってる感はありますね

もしニュースとか他のことで関心なくても、調べて関心あることにしちゃえばいいんですよ

本当かどうかはそこまで大事ではないと思います
しっかり主張ができて論理的に話できているかが問われるのでは
    • good
    • 3

ニュースでなくても何かあるでしょ。


趣味、中学卒業から高校入学までの過ごし方、友達の進路の行方。
それすら無ければ「受験で頭が一杯です!」とキッパリ言ってしまいなさい。
    • good
    • 1

あなたが関心がないなら「関心のあるニュースなどありません」でいいんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A