電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路について悩んでいます。
高校二年です。

今のところ、学校事務がいいなと
思っていますが、公務員試験に
合格しないとなれません。
私は、頭が悪いので公務員試験に
合格することは難しいと思うのですが
頑張って合格したいです。

偏差値48の高校に通っていて、
学校の成績は文系の科目がだいたい
10位以内で理系の科目は、
真ん中くらいの順位です。

公務員の専門学校にも、
通おうかなと思っていますが、
これだといくら頑張っても
厳しいですか?

A 回答 (2件)

不可能が可能になったとき、今後のあなたの自信に繋がると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

公務員試験は一次は勉強さえしたら受かります。

過去問題の系統が似ているので何回も練習問題したら慣れます!一次より難しいのが二次試験です!私は一次試験で通ったのですが、二次試験で落とされました(>人<;)2年目の試験で受け直して採用されました。なりたいっていう熱い気持ちさえあれば絶対なれます!頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!